SSブログ

080413 ねこの「とら」と春の花 [ねこ]

必ずねこも登場するんがこのブログの特徴やねんけど、
ちょっと間空いてしまいましたね。

食べ物ネタもよーさんあってチョイ記事が追いつきません。

10日に1度を目安、やったんを10日から2週間くらいに1度に
勝手ながら変更させてください・・・スンマセン!

その「とら」。出窓から外をうかがってます。
re36404.jpg

暖かくなって外にも出たいんやろ。よっしゃ、わが家のミニ庭に。
re36410.jpg

お気に入りのベンチにチョコンと。
re36424.jpg

午前中は晴れ間もあっていい陽気。
花見はほぼ終わりやけど、午後から公園へでも行こかーってなハナシに。

ちょっと曇ってはきたけどヨメさんと二人でお出かけ。
ムスメは塾でした・・・

まだお花見も盛ん。
re36439.jpg
ソメイヨシノはだいぶ葉桜ですけどね。

八重桜はまだこれからもOK。
re36445.jpg
つぼみもあるよん。

お、梅のよーな花が。
re36451.jpg
キクモモだそーです。確かに菊のような花。美しい。「菊桃」、バラ科。

ハナズオウ。
re36470.jpg
小さな紫の花が枝一杯につきます。漢字は「花蘇芳」、マメ科。 

ハナカイドウ。
re36479.jpg
「花海棠」、りんごの仲間。実は食べられるんやて。

ヤマブキ。
re36486.jpg
「山吹」、バラ科。春の季語にもなってるやん。これは八重咲きのもの。

そして、チューリップ!
re36468.jpg
色鮮やかです!

桜だけやないね。春は花の季節です。
美しい花を愛でたあとは・・・
re36492.jpg
緑化センターの中にある「ガーデンカフェ」。

オープンテラスでコーヒーをいただきました。
re36489.jpg
re36490.jpg
まったり、のんびりいい休日でしたわ~。

こんなに花好きってビックリ?↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

deburinn

とらちゃん♪ 待ってました♪ うれしい♪
春のお散歩は、気持ちいいからとらちゃんも満足そうですね♪
とらちゃんの登場が、2週間に1回ですね・・・。
さみしいけど・・・。
郷 ひろみさんの歌でこんな歌詞ありましたね♪
「会えない時間が~♪ 愛 育てるのさ~♪」
この気持ちでとらちゃん待ってますので、気持ち良く
食べ物ネタを書いてくださいねっ♪
どちらも好きですからぁ~♪
by deburinn (2008-04-13 20:48) 

bluesboy

>deburinnさん。
もうしわけありません。
とらを早めにアップするより
じっくりいいショットを出したい思いもありまして・・・

でも食べもんネタの合間の緩和にええでしょ。
ボクもほっとしますねん。
by bluesboy (2008-04-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。