SSブログ

080406 「すたんど酒場 なごみ」 島之内 [居酒屋]

アローヨを出て。ふと思い立ってあるお店を探しましてん。
たしか近場。ユニークな立ち呑み屋さんとか。

大将のキャラが最高、心意気がナイス!と聞いてます。
ちょい歩き回って・・・見つけました「なごみ」。
re35911.jpg
昼はお弁当屋さん。夜は「すたんど酒場」になるねんて。

お酒も飲まない近所の専門学校の学生さんがご飯食べてたりする。
むちゃくちゃアットホームなお店らしい。
ラフな格好の大将、ウワサ通りのお方。
この店によく来る友人のハナシをすると、すぐに打ち解けてくれました。

まずは「弐乃越州」でカンパイ!
re35914.jpg
re35913.jpg
新潟、長岡の朝日酒造。あの「久保田」作ってるとこ。

re35916.jpg
なんでも安いよ。

re35917.jpg
芋焼酎も好きな銘柄がいろいろあったね。

お通し?いかなごの釘煮です。
re35921.jpg

鮭の塩焼き。ボリュームあります。
re35923.jpg
ウマイわ。ここのお弁当も食べてみたいね。

日本酒、お次は「杉の森」。
re35930.jpg
長野は木曽の銘酒。創業寛政5年!

大将もお酒好き。お客と一緒に飲んでます。
ぶっきらぼうやけど、気さく。あったかい人柄がにじみ出てますわ~。

じっくり飲んではるから、料理頼むんは誰かがオーダーしたときに便乗しました。
鶏唐揚げ。
re35933.jpg
ジューシイ、美味しい。

こんなん飲む?とか出してくれたテキーラ。
re35934.jpg

目についた電気ブランも。
re35937.jpg
甘いんやね!リキュールです。おもしろい!

あんまり儲ける気はなさそう。
おいしいお酒を安く飲んでもらお、ってカンジやん。
若いお客も多い。おやっさんがわりかな?
慕われてますよね~。

ほんとにほっこりなごんだ「なごみ」さんでした!
ひとり1500円やったよ~。

すたんど酒場 なごみ
大阪市中央区島之内1-15-12
06-6258-3299


すたんど酒場 なごみ



いいお店ですね、ほんま!↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す

タグ:心斎橋
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ぐるめ流。さすらい

おはようございます。
おっと~ここもまたナイスな雰囲気が漂ってきますね。
わたくしいつも御堂筋線で難波まで出てしまうので長堀橋は圏外でした。
でも色々と興味あるお店があるようです。
う~ん!これは是非とも心斎橋で途中下車して堺筋まで歩いて探検してみたくなってきましたわ。
気候も良くなってきたのでお散歩がてら探索してみますわ。
by ぐるめ流。さすらい (2008-04-06 08:26) 

deburinn

おはようございます。
安くておいしそうなお店ですね~♪
今、この鮭をおかずに朝ごはんを食べたい気分ですv(^^)v
by deburinn (2008-04-06 08:45) 

bluesboy

>さすらいさん。
難波行かれるなら、心斎橋、長堀橋も
十分に圏内ですやん!
ぜひ~探検を!
by bluesboy (2008-04-06 08:46) 

bluesboy

>deburinnさん。
お弁当屋さんなんで
おいしいお惣菜がいろいろあります。
まわりはなーんもないトコロでしたが
探して行ってよかったです!
by bluesboy (2008-04-06 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。