SSブログ

080118 「八三郎」 難波・千日前 [寿司]

時系列は前後してます。

前々回の記事。14日の高津宮「とんど祭り」の自称日本一の屋台のあとですわ。
ヨメと娘は親戚のとこへ行きましてん。
ちょいと食べたりないボクは、ちょうど連絡あった友人とミナミで待ち合わせ。

まだ遅めのお昼時やったんで、なんばウオーク(地下街)のお寿司屋さんへ。
「八三郎」。カウンターだけやけど、30席ほどあるらしい。


明朗会計のお店、寿司1カン100円から550円。巾がありますな。

まずは生ビールでカンパイ。

お通しはうざく。

はまちのお造りから。1200円。

鮮度よく、身もぷりっと旨い。

お酒によく合う、なまこ。

ネタのケース。

さて握りも少しだけね。
とり貝。250円(握りはすべて1ケの値段)。

活あじ。250円。

このあじもなかなか美味しい。

お寿司屋ならでほのガリ。

お酒は芋焼酎に。


「さつま司」のロック。550円。

カウンターから見ると。

いか、150円。穴子、400円。

ほたて、250円。

きゅうり巻き。玉子、100円。

地下街ながら、落ち着いた雰囲気ですやん。
この日同行の友人お気に入りのお店。そー言えば、10年、もっと昔にいっぺん来たな。

廻る寿司屋さんなんかと比べれば高いけど、まあフツウのお値段。安い方やろか。
よー飲むから二人で1万くらいにはなりました。

寿司 割烹 八三郎
大阪市中央区千日前1丁目なんばウォーク5-4
06-6213-6170
AM11:00~PM9:00
定休: 第3水曜日

寿司 割烹 八三郎

久々のお寿司でした。美味しかった↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:難波
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。