SSブログ

071209 「とり焼 一本松」-2 <鶏酉の会> 福島 [焼鳥]

12月の日曜。本日はお休み取れました。

ブログ始めて約7ヵ月。見よう見まねでやりだして、日々なんとか更新してます。
ここまで順調に続くとは自分でも思ってなかったんやけどね。

仕事外で、いろんな人たちとの交流が増えたのも予想外でしたし。
ブロガーが集まって、いっせいに料理の写真撮るって、なんか変?みたいに
思ってましてん、最初は。今はごくフツーになりましたけど・・・

同好の士、ちゅうのか、食べ・飲みにこだわる同じ趣味のメンバーが集まると
性別、年齢を関係なく盛り上がることが多いですよね~。(相性もあるけど)

今回もそんな会のご報告ですわ。
名づけて「鶏酉の会」。最近続いたオフ会の中に干支の酉年メンバーが3名。
Qcyan(男性)更紗っち(女性)、そしてボクやん。決して同い年ではございませんよ!?(殴打
それに気が付いた更紗っちの提案、よっしゃなんかやりましょか~!

干支にちなんで?焼鳥でも、ってことで福島界隈を。
今回は無難なトコで駅前の「とり焼き 一本松」に。

ここは、ブログ初期の5月にもレポートしましたね。

女子率にこだわるボクが酉年を関係なく女子追加参加を提案。(おいおい
で、更紗っちが3名の美女!を呼んでくれました。
さっちゃん、よもちゃん、じゅぴちゃん。ヤッタネ!
さっちゃん、長身、すらり!よもちゃん、メガネが似合うおしゃれさん!
じゅぴちゃん、実はボクを写真の師匠と呼んでくれるキュートな愛弟子です。

ボクが5分遅れ、みなすでに揃ってますやん。
生ビールでカンパーイ!

黒生やハーフもあるね。

料理はコースで。量もあるし、3150円。
つきだし。

お造り盛り合わせ。

肝ともも。

別注文の皮のお造り。なかなか珍しいよね?

いただきましょー!


肝、あまあ~。皮濃厚!

お酒は冷酒もぐびぐび。ワインもどんどん。

さあ、メインのとり焼き。

三角、皮、肝、もも、つくね、せせり、胸、やったっけ?

串に刺さない炭火焼きです。自分で網で焼きますねん。

三角、尾のつけねんとこ。ええカンジ!

おっと、火が上がる、ファイヤー!

この炎のように?会は一気に盛り上がり、よーしゃべる、飲む、食べるで
すんごく楽しい時間を過ごしました。

あ、スープ茶漬けと抹茶アイスも出ましたよ。

※この写真は5月のん。酔ってて今回は撮りもれ・・・(汗

料理の内容うんぬんより、気の合うメンバーと楽しく飲めた宴会として最高!でした。
グルメブログとしては、あんまり料理に気がいってなかったりして・・・
ちょっと、失格?かもです。(ゴメンなさい!

12月6日、木曜の夜の宴で、すでにブロガー3名さんの記事が先にアップされております。
出遅れました・・・(また汗

じゅぴちゃん [1206]とり焼 一本松
更紗っち 九州地鶏 とり焼 一本松 
Qcyan 九州地鶏 一本松 溶ける鶏皮と炭火とり焼

あ、この後もやっぱりあります。ハシガーなもんで・・・
次回に!

とり焼 一本松
大阪市福島区福島5丁目14-10
06-6455-8787
17:00~23:00
日曜・祝日休

記録:   
   1回目 070530 「とり焼 一本松」

一本松


わいわい楽しい宴会もよかったですよ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:福島・野田
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 14

よもぎアンパン

メガネっ娘のよもです。
先日はありがとうございました。
スイスイと冷酒を飲めたのは、お料理が美味しかった&楽しかったからですね。
by よもぎアンパン (2007-12-09 10:40) 

bluesboy

>よもちゃん。
いちばん遅いアップになってしまいましたわ。
じっくり、しっかり写真撮らんとダメやね。
師匠失格?また破門される・・・!?
by bluesboy (2007-12-09 10:44) 

よもぎアンパン

そうかもしれませんねぇ~☆
by よもぎアンパン (2007-12-09 10:53) 

bluesboy

ぎょえ~マジすか!
責めに弱いもんで・・・
by bluesboy (2007-12-09 10:57) 

レッド

師匠、わても誘って~な~(笑!
by レッド (2007-12-09 11:10) 

bluesboy

>レッドさん。
オトコは酉年限定やったんですわ・・(殴打
14日、LEEご一緒しましょ~!
by bluesboy (2007-12-09 11:15) 

じゅぴのすけ

師匠、数カ月ぶりにカメラ秘技伝授を
ありがとうございました!
もう左手撮は大丈夫でっすw

そういえば、ファイヤーした時って
ギャーとか言ってたのに4人して
すかさずカメラを手にしてましたねぇ。。。笑
by じゅぴのすけ (2007-12-09 16:06) 

bluesboy

>じゅぴちゃん。
楽しかったね。
また、今度はじっくり料理を撮りましょう。

ただ、しゃべったり、食べ飲みに夢中で
どーも撮影に身が入らへんわ・・・
特に酔いがほどよくまわる後半がアカンな。

よっしゃ、気持ちを引き締めていきまっしょ!
by bluesboy (2007-12-09 16:19) 

とても、楽しそうな飲み会の雰囲気が伝わります♪
お料理を前にカメラで写真を撮る姿は、想像が出来て微笑ましくなります♪
私も、いつか参加させてくださいねv(^^)v
…もう少し痩せてからね(^^;   後半も楽しみにしてます♪
by (2007-12-09 17:55) 

bluesboy

>deburinnさん。
ぜひー!大阪へお越しのときは
行きましょーね!!
いい店お連れしますよ~。
まだ、ダイエット?がんばってますね。
by bluesboy (2007-12-09 18:04) 

Qcyan

楽しかったですね~、ありがとうございました☆

ただ、続き読むのが怖いです。。。
by Qcyan (2007-12-10 00:31) 

bluesboy

>Qcyan。
ども。続き?内容はあまりないです。
だってあんまり覚えてませんから・・・(汗
by bluesboy (2007-12-10 05:05) 

更紗

コメント出遅れました。。。
この会もbluesboy師匠のおかげで楽しい会になりました~
ありがとうございました。

今回は私もおしゃべりと飲みに夢中でおいしいお料理がおろそかになってました。
次回から気をつけます
(このメンバーでできるかしら)
by 更紗 (2007-12-10 15:21) 

bluesboy

>更紗っち。
お帰り~。
んー、やはりこのメンバーではムリでは?
夜だけでは時間が足らないから昼から行きます?
by bluesboy (2007-12-10 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。