SSブログ

070905 「歓鯨家」-2 難波 [居酒屋]

本日、9月5日です。このブログ始めたんが5月5日やから..
おー、まる4ヵ月が過ぎて5ヵ月めに入ったってことですか!
なかなかよー続いてますわ、われながら。
見に来てくれる皆さんのおかげです、これからもよろしくお願いします。

では、食べ歩きのレポートに。
訪れたんは「歓鯨家」。2回目ですね。
前の記事見て、「行きたい」ゆう友人からのお誘いがありまして...

今回もテーブルに。そこから見たカウンター方向。

生ビールからやね。

お刺身盛り。

お、鹿の子が入ってます。

白身と赤身がええカンジで混ざり合うてるやん。

赤身と皮も美味しい。

ベーコンも盛り合わせで。


スモークやら、縁が赤い皮やら。

さ、焼酎。棚から自分で小さい瓶取るねん。

自分で注ぐ。

2種飲みましたで。

食べもんは他に鯨竜田揚げ、それからおでん。

竜田揚げ、なつかしい味、でも上品で美味しいわ。
おでん、鯨はコロ。牛すじや大根も旨い。

気軽に来れて、自分のペースで楽しめます。
鯨はやっぱり、たまーに食べたくなるねんな。
ありがたいお店です。

歓鯨家(かんげいや)
大阪市中央区難波千日前10-13
06-6646-1378
15:00~24:00
日曜休 

記録:
   1回目 070821 「歓鯨家」

歓鯨家(かんげいや)

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:難波
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

jeryl

美味そうですねぇ。
鯨の刺身って食べた事ないかも。
焼酎のシステムが面白いです。
こういうお店いいなー♪
by jeryl (2007-09-05 12:31) 

bluesboy

jerylさん、鯨うまいですよ。
調査捕鯨のミンク鯨かイワシ鯨。
ここは鯨の卸会社直営とか。
焼酎のシステム、これが気に入ってますねん。
by bluesboy (2007-09-05 16:15) 

マイケル・イワノフ

今度行きましょう!連れてって下さい。昔は「給食に出てくる固い肉」だったのに、高級食材ですね・・・鰯や鯵などの魚が減っているのは、ヤツラのせいだとか・・・がんが食って数減らしましょう!
by マイケル・イワノフ (2007-09-05 16:41) 

bluesboy

マイケルはん、よっしゃあ。行きますか!
ミナミらしいいいお店ですよ。
鯨好きなんですわ...
by bluesboy (2007-09-05 16:55) 

今日の一句

◎ しりとりでこいつがくると後がないクジラの次はラッパかラッキョウ
by 今日の一句 (2007-09-05 22:54) 

bluesboy

今日の一句さん、なるほど。
ランプ、ラッカセイ、ライムギ...
考えてみました。でもやっぱりライオン、って言いそう。
by bluesboy (2007-09-06 05:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。