SSブログ

070602 「たろやんらーめん」 堺 [ラーメン]

さて、ラーメン第二弾、またも堺や。

南海電車の堺東駅から13号線を南へ、一条通りのチョイ北にある。
目立つ看板やな。

やっぱ、ビールは外せんわ。それから、店名通りの「たろやんラーメン」を注文。

スープは独特や。甘みがある。煮干系の味も入ってる?と思うねんけど、
鶏ガラ、とんこつ、アサリのスープらしい。わりと好きな味やね。

書いたある内容もおもしろい。ユニークなラーメン屋やな。

麺はフツウの太さ、チャーシューのかわりに韓国赤味噌で煮込んだ牛スジ肉入りやん。

温泉卵とにんにくが別に付いて、入れたら味がいろいろ変わって楽しめますわ。

ただし、生にんにくは強烈やからニオイにご注意やで。

温泉卵はまろやかでおいしいで!

なかなかええ店や。今度はギョウザも食べてみたいな。

たろやんらーめん
072-233-0414
堺市堺区一条通15-25
月~金 11:00~翌3:30
土 17:00~翌3:30  


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

今日の一句

◎ サービスのラーメンまでにあと一杯「ラーメンたろう」に名前似てる
by 今日の一句 (2007-06-02 20:57) 

bluesboy

今日の一句さん、たしかに神戸「ラーメンたろう」と
名前近いですよね。
まあ、関係はないと思います。
キムチ食べ放題もないですし...
by bluesboy (2007-06-03 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。