SSブログ

080906 新秋刀魚と堺の街 [いろいろ]

ちょっと、土曜日のほんわか、のんびりな小ネタを。

昨日はわが街、堺に流行り?のゲリラ豪雨
1時間の降雨量がなんと93.5mmやったとか。
知ってるお家にも浸水の被害とかあったようですわ・・・

暑さは和らいで、やっと秋の気配を感じます。
夜もうるさいくらいの虫の声~

北海道の新秋刀魚をいただきました。
今年は少し高くなるとか聞いてんけど、まだまだ物価の優等生やね。
re51437.jpg
身もプックリして。ええカンジに焼けました。

合わせるんは、
re51427.jpg
茄子の焼き浸し、みょうがたっぷり入り。
ちょっとした小料理屋さんにありそーやん?オイシイよ~

ご飯は
re51448.jpg
炊き込みご飯。具はゴボウ、人参、うす揚げ。桜えびも少し!
おいしかったでーす!ごちそうさま~


ハナシ、変わりまして

少し涼しくなったんで運動を。
愛車はマウンテンバイク。アメリカンなリッチーP23。もう20年近い前の名車です。
re51534.jpg
場所は大泉緑地。だだっぴろーい緑地公園です。
チャリンコでよく走ってる。

これが庭やったらうれしい??違うで~
re51417.jpg
木製ガーデンセットにタープ。ここは大仙公園内の緑化センター
たまーに来ますねん。好きな場所。

そして、最後は
re51409.jpg
たぬき?そーです。子ダヌキが5頭!
仁徳御陵のお濠にちょっと陸続きのトコがあって。
馴れてます。かわいいんやで。堺は田舎でしょ!

地元ラブ!なぼくは休みにはぶらーりポタリング。
堺の街を探索してますよ。
これから、走りやすくていい季節になるなあ・・・

食べ歩きも、堺のリーガロイヤルホテルのフレンチ、
福島や天満の居酒屋さん、
そして今月は京都にも何回か行く予定です。

また待っててなあ~
たまに覘いてくださーい!!

いい週末をお過ごしください・・・

ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

deburinn

たぬき! マンガのタヌキはぽっこりだけど…。
本物は、スリムですね(*^^)v

京都に行く予定ありですか?
私も、9月13日に岡崎に地震が来なかったら
真っ先に行きたいところです!
おっ!皆さんの仲間に入れていただけますか?えへっ♪
あ~どうか、地震が来ませんように・・・(>_<)
by deburinn (2008-09-06 21:44) 

bluesboy

> deburinn さん。
この子ダヌキたちはスリムでしょ。

10、14、17、21と京都料亭の
昼食、実は取材なんです・・・

大阪へは?
by bluesboy (2008-09-07 00:12) 

てんてん

私もマウンテン乗ります~ 
夏場は無理なんで(汗)今はホコリかぶってます・・
そろそろチャリダーシーズンですね!

今月天満に来られるのでしたらぜひご一報を(笑)♪
by てんてん (2008-09-07 14:24) 

bluesboy

>てんてんさん。
お、MTBライダーですか!
ええですね。

天満、昨夜会社の同僚らと
行ってました。
ダイワ食堂、八尾蒲鉾、かんちゃん、でした。

うれしいですね。
また行きますよ~
お会いできるかな?
by bluesboy (2008-09-07 14:30) 

てんてん

天満は昨夜来られてたんですか♪

私はいつも通り肥後橋の居酒屋に遠征してました(笑)
なかなかの王道?コースですね!

またお待ちしております~

by てんてん (2008-09-07 16:36) 

bluesboy

>てんてんさん。
同僚らは天満ほとんど
行ったことないんで、
代表的なトコへ。
喜んでくれましたよ~♪
by bluesboy (2008-09-07 17:10) 

豆はな

それにしても、目立つチャリですね~♪
ハンドルもカッコよすぎっ!!
京都でポタリングでもしましょーよー
by 豆はな (2008-09-07 21:02) 

bluesboy

>豆はなさん。
ハンドルはスコット。変えてます。
サドルはアヴォセットO2という昔のん。
フロントバッグはモンベル、
泥よけはフレンチのMt..ゼファール。

ずいぶんいじってツーリング仕様にしてます。
タイヤもIRCの太さ1.75。
リッチーはクロカンに強かったレースもんでした、
当時のね!(むかーし・・・)
by bluesboy (2008-09-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。