SSブログ

080901 「ピッツァ食堂 ウイングチップ」-3 堺・大仙 [イタリアン]

さあ、アクの強いおばちゃんの「三好屋」を出て。

向かったのはここも立ち呑み、「マルホ酒店」ですわ。
re51202.jpg
re51205.jpg

ビールに焼酎。
re51203.jpg

おでんに焼鳥。
re51207.jpg
このお店は軽めに仕上げて・・・

(マルホ酒店の情報はこちら

タクシーでちょいと移動、同じ堺は仁徳御陵、大仙公園そばの「ウイングチップ」
re51217.jpg

もう、2回記事にしてます。石釜焼きのピッツァのお店やん♪
re51223.jpg
re51222.jpg

メニューは
re51221.jpgre51219.jpgre51237.jpg
※左からドリンク、ピッツァ、他料理の順、クリックで拡大

同行の親友も何度かきたことあるねん。
でも、石釜入れる前やから、何年かぶりやねー・・・

ぼくはジン&ソーダ、親友は?でカンパイ!
re51224.jpg

ピッツァマルゲリータ、そのスペチオーレ、特別版やで。
re51227.jpg
水牛のモッツァレラチーズをたっぷり使ってる。
トマトの赤、バジルの緑も美しい。

ここでお酒は
スプマンテ、泡もんのハーフボトル。
re51242.jpg

re51244.jpg

石釜で焼いたピッツァは生地がモッチモチ~でめちゃウマ!
友もえらくお気に入りでもう1枚追加やでー。

re51241.jpg
マリナーラ。アンチョビ、オリーブ、ケイパー、にんにく、チーズなしのトマトソース。
これもシンプルで美味しい!!950円と安いしね。

2軒立ち呑みハシゴして、ピッツァ2枚・・・
よー食べました。昼過ぎから始まったのにもう夕方近いでー(汗

ここらでお開きやね!
ごちそうさまでした~♪


ピッツァ食堂 ウイングチップ
堺市堺区大仙中町8-2
072-245-7735
平日 11:30~14:00 17:00~22:30(ラストオーダー)
土日祝 11:30~22:30(ラストオーダー)
定休 :月曜(祝日の場合は翌火曜)

記録:   
     1回目 070830 「ピッツァ食堂 ウイングチップ」
     2回目 070915 「ピッツァ食堂 ウイングチップ」

ピッツァ食堂 ウイングチップ



福島辺りの有名店にも負けてません↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ryuji_s1

ピッツァ食堂 ウイングチップ
素敵なお店ですね
ピザさすが美味しそうです
by ryuji_s1 (2008-09-01 08:43) 

bluesboy

>ryuji_s1 さん。
さーすが、イタリアもんには
反応されますね!
ローカルですが
いいお店なんですよ。
by bluesboy (2008-09-01 09:11) 

タマゴロー

こんばんわ。楽しみに拝見しています。

この「ウイングチップ」、仁徳御陵から大仙公園の図書館曲がることの角にある店ですよね~行ったことないんですが、こないだ大仙公園行ったときに嫁さんと「ココなんかええ感じやな・・・いっかい来てみよか・・」てゆうてたんですわ~

石焼ピザ、えらい美味しそうですね~今度いっかい行ってみます!
by タマゴロー (2008-09-01 21:17) 

bluesboy

>タマゴロー はん。
よー知ってはりますね!
さーすがです・・・

ぜひ、行ってください。
マスターとも古ーいなじみなんです♪
by bluesboy (2008-09-01 21:48) 

よーちゃん

実家近くのお店ながらも、ながいことしてるお店です。いまだにいったことはございませんがやっぱり長いことやってはるだけに宜しいところだと思います。近いうちに是非立ち寄りたいとおもいます。情報ありがとうございます。

by よーちゃん (2008-10-11 22:03) 

bluesboy

>よーちゃんさん。
ご近所さんですか?

そら、寄ってみて!
いいお店やで~

by bluesboy (2008-10-12 00:41) 

パスタマソ

記事楽しく読ませていただきました。
ウイングチップに先週の日曜日のお昼に友人三人で
食べに行きました。
今回はその感想を一つ。

友人の一人が
「ピザがめちゃくちゃ美味い!けど一人でやってるから
ちょっと時間がかかるで」と言ってましたが気にせず行きました。

入るとピザのいい匂いと、雰囲気ばっちりな内装にテンションMAX。

女性の従業員の方に時間かかりますが宜しいですか?
と言われましたが、友人からその旨を聞いていたのと
空腹だったので「大丈夫」と言い席に着きました。

私と友人一人はカルボナーラ、もう一人はミートソースのパスタ。
ピザは三人でマルガリータスペチオーレを一枚頼みました。

雑談しながら待ってるととてもいい匂いと共に
マルガリータスペチオーレがテーブルに。

一口食べるとトマトとチーズが絶妙にマッチしてとても美味しかったです。

ついで、カルボナーラがテーブルに届きワクワクしながら一口食べると…。

なんじゃこら!

こんなんカルボナーラじゃない!

卵は固まってそぼろ状態。
ブラックペッパーの味が強すぎてなんだか辛い。
そしてなにより、生クリームが入っていないのかコンソメの味しかしない。


はっきり言って不味い。


一緒にカルボナーラを頼んだ友人も「・・・」になってました。

忙しかったからかな?
ピザが物凄く美味しかっただけにかなり残念です。

今週の休みにもう一度カルボナーラを食べに行こうと思いますが
それで、またあの味ならこの店でパスタを食べる事はないでしょう。

一応参考までに。
長文失礼致しました。


by パスタマソ (2008-11-10 16:25) 

bluesboy

>パスタマソさん。
そうでしたか・・・

ピッツァは美味しいんですよね。
前はパスタも旨いと思ったんですけど。

最近ご無沙汰なんで
また確認しておきます・・・
by bluesboy (2008-11-10 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。