SSブログ

080715 「ネスパ 本店」 <フランスの風> 梅田 [洋食]

「立飲み処 いっしん」で飲んだ夜。

最後に訪れたんは、創業1949年、老舗洋食屋「ネスパ本店」。
re39917.jpg

実はこの日はあるイベントがあり、そこに参加させてもらいましてん。
あるお友だちのご紹介で、場違いにも潜入~
知りあいはそのお友だちだけです・・・

女子率高!全部で10名ちょっとの集まり。シェフ含めオトコは3人のみ(汗
名づけて「コパンさんからフランスの風」。

メニューは、
re49685.jpg

フランス人シェフ、コパン氏のレシピで作ってもらったフレンチを
ワインなど飲みながら、コパン氏も交えて語り、食べ、飲むという趣向らしい。
re39916.jpg
中央がコパン氏。まだお若い?ダンディなシェフやね。

まずロゼワインなどいただきながら。
re39914.jpg

メニュー上から、野菜サラダ。
re39923.jpg

じゃがいもオムレツ。
re39922.jpg

卵バゲットサンド♪
re39924.jpg

素材の良さを生かしたお料理。ボリュームもあっていいね!

冷製スープはコーン。
re39932.jpg
濃厚、クリーミィ~

ラタトゥユ。
re39927.jpg
豆やなす、パプリカなど野菜のトマト煮込み。

これは?
re39929.jpg
太麺状にしたじゃがいものポテトサラダ。ブルーチーズ味。

フランス田舎風?素朴ながらしゃれたお料理が続きます。
ワインも赤に♪
re39951.jpg

続いては、
re39936.jpg
スナップえんどうのアンチョビ炒め。
アンチョビの深い味わいがいい隠し味やん!

お、出ました。ネスパといえば名物「コロペット」
re39940.jpg

お店HPより引用:
昭和24年創業当時より商標登録されているオリジナル料理。
50年を越えて愛し続けられる大阪の老舗洋食店ネスパが、
一つ一つ心を込めて作り上げるコロペット。
エバミルクで作ったコクのある白ソースを肉や海老などの
厳選された素材で包んで揚げたものです。
他では味わうことのできない当店オリジナルの味をどうぞご賞味下さいませ。

本日のコロペットは、ズッキーニ!
re39944.jpg
ん、旨いよ。

お、ご飯かと思ったら大麦。
re39954.jpg
いんげんと大麦、ベーコンソテー。大麦の食感がおもしろい。

そして、
re39946.jpg
ローストポークでがっつりお肉~!!

お箸でくずれるほど柔らかくて、旨みたっぷりでした。

一気にいただきましたけど、とにかく野菜がたーっぷり!
ヘルシー、オイシーでございましたわ。
やっぱり、本場というか独特の組合せもあったりして楽しいメニューやったね。

コパン氏もフレンドリー。人気を集めてました。
また次回も誘ってね~、よろしくです!

ネスパ 本店
大阪市北区梅田2-4-41 桜橋キタハチ1F
(06) 6345-7089
11:00~15:00  17:30~21:30(ラストオーダー)
日曜 不定休


ネスパ 本店



食べログ ネスパ 大阪本店

おもしろいイベント、特別メニューが嬉しい↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:梅田・堂島
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。