SSブログ

080627 「ダイワ食堂 天五店」-3 <樽生セミナーin大阪 ニ次会>天満 [居酒屋]

あ、ハナシは前後します!ゴメン。

22日、日曜。
午後の中途半端な時間に終わったセミナー+中華のあと。
まーだ飲み足らんやんてコトで・・・
くろくろさんが予約してくれて、天満の「ダイワ食堂」へ。

re34757.jpg
外観の写真はもっと前~、夜のん。この日は撮ってませーん(汗

メンバーは有志、約10名~。
ビールやら焼酎やらいろいろ飲みましたが・・・

今回は、天五のダイワ食堂らしーい、美味しいお料理を改めてご紹介します!

名物、じゃこトーストの新バージョン。
ラピュタ。目玉焼きのせ。
re39455.jpg

ハイジ。チーズのせ~。
re39454.jpg

おなじみ、えび平。
re39464.jpg

姿生いかおろし。
re39452.jpg

上ミノのたたき♪
re39465.jpg

はまちかまの塩焼き!豪快。
re39466.jpg

貝柱うにのせ松前焼き。
re39468.jpg
昆布の旨みがきいてまっせ!!

おいしい生ビールと紹興酒、コースの中華でお腹いっぱーいのはずが!
また食べて、飲んで・・・

旨かった!
re39463.jpg
日替わり、手書きメニューがいいでしょ。

ダイワ食堂 天五店
大阪市北区天神橋5-3-19
06-6356-1560
11時30分~26時(日祝は~24時)
※月曜日はお休み


記録:   
     1回目 080307 「ダイワ食堂 天五店」
     2回目 080428 「ダイワ食堂 天五店-2」

ダイワ食堂 天五店



ブロガー集合の二次会、濃いです↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

アメリカ留学

こんにちわ☆
食い入るように見てしまいましたww
勝手にお気に入り登録です(笑)
全部の記事を見るのに、少し時間が掛かりそうなんで、
ちょこちょこ遊びにきますねw
おじゃましました^^

by アメリカ留学 (2008-06-27 13:04) 

bluesboy

>アメリカ留学 さん。
二度目ですよね?
ありがとうございます。

どんどん遊びにきてください♪
by bluesboy (2008-06-27 13:21) 

スカパラ

ご一緒出来ず済ませんでした。

また誘って下さいね!!

(^-^)/
by スカパラ (2008-06-28 05:03) 

bluesboy

>スカパラさん。
こちらこそ、です。
今回は残念でした。
またよろしくお願いします♪

コメント、
ありがとうございました!
by bluesboy (2008-06-28 05:20) 

豆はな

はじめまして!ミクシィから来ました~
撮り方がお上手ですね。いつも画像だけで生唾ごっくんです。

大阪の居酒屋さんってイカに大根おろし、
マヨネーズをかけるところ多いですね~
もう15年くらいまえですが、朝日放送近くの『炭味屋』で
初めて食べたときはあまりの食い合わせのよさに感動しました~

これからもちょくちょくおじゃまします!
よろしくお願いします。


by 豆はな (2008-06-29 08:47) 

bluesboy

> 豆はな さん。
足跡見ましたよ~。
誰のマイミクさんかも存じてます!

ありがとうございます。
こちらこそよろしく~!!
by bluesboy (2008-06-29 10:09) 

deburinn

これは・・・! くらくらする~(>_<) おいしそう過ぎてー!
もぉ~! ビールください(>_<) くぅぅぅぅ~♡
by deburinn (2008-06-30 21:47) 

bluesboy

ははは!いいノリです。おおきに。

deburinnさん、大衆居酒屋っぽいですが、
料理もなかなか、また安いのがええんですわ♪
by bluesboy (2008-06-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。