SSブログ

080527 「クロ・ド・ミャン(Clos de Miam)」 <プチオフ会2> 北新地 [ワインバー]

「スマイルKITCHEN」のあいさん「ただ1日を・・・・ 」のやすべえさんと
3人でプチオフ会。

そこに遅れて「ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き 」のレッドさんも
参加で4人になって、どこ行こ?
んー。あんまり、考えてなかったわ。

ちょうどやすべえさんも知ってて、ワインが美味しいという
「クロ・ド・ミャン(Clos de Miam)」 というお店があったんで、そこに潜入~
re38018.jpg
カウンター12席、テーブル12席のお店。
銀座にもお店があるらしい。北新地が先やって。

カンパイからね、定番!
re38021.jpg
レッドさんはビール、先発組は白ワイン♪

re38025.jpg

お料理は、
re38023.jpg
パテ、奥にピクルス。ワインに合います。

キッシュも。
re38024.jpg
これも美味しいです。

食べたんはこれだけやった?あ、バゲットはあったよね。

赤ワインももらいました。
re38027.jpg

re38026.jpg

飲んだワインがどのボトルかは??怪しいです・・・

それでは、次のお店へ行ってみましょか~♪

おまけ:
おしゃれなお店、上階は「曽根崎ホルモン」ちゅうお店やったわ!
re38018-2.jpg
なんかええカンジ、ここも行ってみたいね!

クロ・ド・ミャン(Clos de Miam)
大阪市北区曽根崎新地1-6-28 北新地ビル1F
06・6456・0250
18時~翌2時、日・祝17時~24時
休:第3日曜


クロ・ド・ミャン



また新しいお店がリストにプラスです↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:梅田・堂島
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

レッド

あのあと、ホルモン食って
かえったんですか~(笑)

また行きましょう♪~
by レッド (2008-05-27 10:03) 

bluesboy

>レッドさん。
おおきに!
上下の看板がアンバランス、ミスマッチなんが
おもしろかったわ~
by bluesboy (2008-05-27 11:34) 

じゅぴのすけ

ども。お久しぶりです。
ミャン、いいですよね~

by じゅぴのすけ (2008-05-28 01:04) 

bluesboy

>じゅぴさん。
ほんま、お久しぶり~。

ワイン好きのじゅぴさん、
さすがに知ってるお店なんやね~
やっぱり!
by bluesboy (2008-05-28 03:19) 

じゅぴのすけ

ワイン好きというか、ワインしか知らなくて・・・
日本酒とかお詳しい方を見ると尊敬ですよw
ミャンは本当に昔から大好きなお店なので
激しくココに反応してしまいましたw
by じゅぴのすけ (2008-05-28 17:48) 

bluesboy

>じゅぴさん。
ワイン通が大好き!ってええ店ですやん。

ボクら(他ダレ?)は何でも飲みますからねー。
酒と名がつけばOK??ですから~♪
by bluesboy (2008-05-28 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。