SSブログ

080325 「サイゼリヤ 梅田OSホテル店」 東梅田 [イタリアン]

日曜日。
ブログでの取材依頼というか、そんなオハナシがありまして
午後、中之島のリーガロイヤルホテルまで出向きましてん。

その内容については、また後日お知らせできるかもわかりません。
今はまーだ決まってないのであしからず・・・

で、中途半端な夕方の時間に打ち合わせが終わりまして。
とりあえず梅田まで戻りました。
やっぱこんな時はすぐにお家帰るんもなんやし飲もうかなって・・・

ただ日曜日、4時台。開いてるお店も多くはないやん。
なんかワイン飲みたい気分やし・・・

ここで思いついたんが、いわばファミレス。「サイゼリヤ」。
調べたら梅田にもありました。OSホテルに!
チェーン店、ファミレス、めったに行かない類いやけどね。

ボクは初めてやってんねんけど、ビックリするくらいワインが安いらしい。
あの「バルマル」の計り売り(100ml=200円)も真っ青なほどやて。
OSホテルの3階部分にありました。
re35551.jpg

時間的にワインぐびぐび飲んでるお客は、まーいてません。
若者が多い。案外混んでました。
端っこの落ち着く席を確保。そこから外を見ると、
re35517.jpg
こんなカンジね。

白ワインをデキャンタで。500ml、370円!?
イタリアワイン輸入量<日本一>の評判高いワインとか。
re35513.jpg
お、それなりに飲めます。水がわり?

アテにマイカのパプリカソース、189円。
re35514.jpg

きゃべつのピクルス、149円。
re35515.jpg

ポップコーンシュリンプ(6個入り)、249円。そしてムール貝のガーリック焼き、399円。
re35520.jpg

re35526.jpgre35525.jpg

re35518.jpg
やるやん。小海老揚げも美味しいし。ムール貝もいっちょまえ。

ワインはボトル。しかもキャンティ!
re35524.jpg
750mlで1030円。DOCGですよ!

マカロニサラダ、189円。
re35528.jpg

辛味チキン、299円。
re35535.jpg
どれもまずまずのお味です。そして、天満や京橋の立ち呑み屋さんもビックリのプライス!

ワインは赤のデキャンタもいってしまいましたわ。
re35539.jpg
こちらも500mlで370円。

これ、旨かった!青豆とベーコンの温サラダ、189円。
そして、パスタもね。きのこのクリームスパゲッティ、499円
re35532.jpg

re35540.jpgre35547.jpg

re35543.jpg
温サラダ、「青豆のはじける甘さが半熟卵とぴったり」ハイ!確かに。パスタにも卵をトッピング。

そしてプチフォカッチャ、なんと69円を追加して、オーダーは終了・・・
re35544.jpg

約2時間と少し、二人でしたがよー食べ、飲みました。
ワインはなんと1750ml!!1升近いやん・・・
ちょっと異質な夕方のお客やったやろねえ。
お会計は4000円と少しでしたか。すわって、ゆっくりできて、しかも梅田。ちょっと穴場かも。

ファミレス的ながら、酒飲みのことも考えてくれてるメニュー。
とにかくワインの値段はびっくりやん。
価格破壊に近い設定。バール使いも悪くないかもね。

サイゼリヤ 梅田OSホテル店
大阪市北区曽根崎2-11-5 梅田OSホテル3F
06-4709-8660
07:00~23:00
無休


サイゼリヤ 梅田OSホテル店



こんなお店もたまにはいいでしょ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:梅田・堂島
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

NN

サイゼリヤ、近所にあるので私も祭日に利用します。
ハウスワインは更に価格破壊で、1.5Lで1,000円程度だったかと思います。
これに「辛味チキン」「ポップコーンシュリンプ」「フォカッチャ」で、残ったワインは持ち帰ります。
by NN (2008-03-25 11:47) 

bluesboy

>NNさん。
お久しぶりです。
そうそう、マグナムサイズ激安ですよね!

余りはお持ち帰りね、なーるほど。
でも、ボクの場合はあるだけ飲んでしまいますけど・・・(汗
by bluesboy (2008-03-25 12:26) 

今日の一句

◎ 記事を見てたまらず食らひたくなって今日のお昼は「あじゅち屋」に居た
by 今日の一句 (2008-03-25 21:25) 

bluesboy

>今日の一句さん。
お、行かれましたか。
ビミョウに遠いのにねえ・・・

旨かったでしょ?
たまらず、そう思っていただけたら
記事の出来もよかったんやね!
by bluesboy (2008-03-26 04:00) 

マイケル

ここは、そんなにCP高かったのですね~今度チャレンジします!
by マイケル (2008-03-26 10:26) 

bluesboy

>マイケルさん。
ワインが激安!
グラスワイン100円やで。

ワインは通販もやってて安いながら本格的ですわ。
by bluesboy (2008-03-26 10:31) 

あい

スゲースゲーサイゼリア!
ワインがすすむメニューもしっかりあるんですね!
安い!昼酒しに行こう♪
by あい (2008-03-26 13:40) 

bluesboy

>あいさん。
そうなんです。
昼酒するなら、おすすめです。

お昼から夕方までの時間も
ワインOKですから!
by bluesboy (2008-03-26 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。