SSブログ

070719 「南海グリル 堺駅店」 堺 [洋食]

さ、北海道・函館に向かう前に、昨日の外食編をアップしとこか~。

目の前で鉄板で焼いてくれる「ビーフステーキ」っちゅうたら、
やっぱり高級、ってイメージあるわな、焼肉と比べても。

地元、堺で鉄板焼ステーキゆうたら「南海グリル」やろ。
南海堺駅近くに南海グリル村、ってあって
中店、東店、ポピア、とかいくつかのレストランが集まってんねん。

鉄板焼なら夜はコース4千円~1万円、ランチで3千円くらいはする。
でも、南海グリル村から離れた、堺駅店はお手軽価格設定や。

コースで5千円まで、平日ランチは1700円で2種選べる。
家族3人、よっしゃ今日はステーキランチや!

実は、18日はボクの誕生日!平日ながら夫婦は休み、娘は短縮授業。
いつもお世話になってる家族への逆プレゼントやねん。

ランチメニュー//11:30~14:30(月~金のみ)
焼肉ステーキランチ
スープ・焼野菜・ピラフ・サラダバー・ドリンクバー付     1,700円     (1,785円)
ダイヤ&ベーコンステーキランチ
スープ・焼野菜・ピラフ・サラダバー・ドリンクバー付     1,700円     (1,785円)

ヨメ・娘は焼肉、ボクがダイヤ&ベーコンや。
ヨメと二人、昼から瓶ビール。

サラダバーでサラダ。

コーンスープ、濃厚な味、甘みもあっておいしい。

さあ、お待ちかね、鉄板焼ステーキ!

ボワッと火が上がる、豪快やね。



左がダイヤ&ベーコン、右が焼肉。

ここらで、赤ワイン、フルボトルや。(ランチやで)

ミディアムに焼いた牛肉とさっと炙ったベーコン。

おろしぽん酢で。(ステーキソースもある)

ん、ランチとしてはゼイタク、幸せの旨さやねえ!
焼野菜も。

まだ、ある。鉄板で仕上げるピラフ。

野菜炒めて、ご飯投入、卵を焼く。

卵ほぐして、ご飯と野菜からめて、パラパラに仕上げる。

うまあ~い!!

まだ?あんねんな。お肉の下にあったパン。
鉄板でバター焼!

カリッ焼けてて、肉汁とバターの旨み、最高!

2千円以下のランチやから、お肉は量も質もそれなりや。
でも、サラダやスープ、ピラフに最後のトースト!までついて、昼からビールにワイン!
満腹やし言うことなしのバースデイやったわ。

南海グリル 堺駅店
堺市堺区戎島町3-22-1 プラットプラット1F
072-222-0125
月~金 11:30~15:00(L.O.14:30)    17:00~22:00(L.O.21:00) 
土・日 11:30~22:00(L.O.21:00) 

南海グリル 堺駅店

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

今日の一句

◎ 18はエース登場した日付かイチかバチか神のみぞ知る
by 今日の一句 (2007-07-19 20:24) 

NN

誕生日おめでとうございます。

このランチは良いですねー。
「肉食うぞー」って日にはもってこいです。
by NN (2007-07-19 22:59) 

お誕生日おめでとうございます(^^)
昼間のビールは、贅沢ですね~。
肉も旨そうだけど・・トーストが食べたい・・・。
こんなトースト見たことない!発想がいい!
最後の写真、凄く美味しそうです(^^)
by (2007-07-20 10:08) 

bluesboy

北海道行ってる間のコメント、ありがとうございます。
今日の一句さん、18でいろいろな発想、さすがですねえ。
イチかバチか!かな?
NNさん、「南海グリル」、ベタな名前ですが人気店です。
ハレの日にちょっとゼイタク、には欠かせないお店。
by bluesboy (2007-07-20 18:37) 

bluesboy

deburinnさん、おおきにです。
昼間のワイン、フルボトルもやりまっしゃろ?

初めて行ったときは、このパン、気になるんですわ。
お肉の下にあるときから、どうすんねんやろ、食べてもええんかな?
とみんな悩むんですよ。おいしいサプライズなんです。
by bluesboy (2007-07-20 18:41) 

Qcyan

遅ればせながらおめでとうございます。
プラプラに行くといつも食べたくなっちゃうので困りものです(笑)
by Qcyan (2007-07-22 19:04) 

bluesboy

お、堺の友、Qcyanさん。
それほどめでたくはないいんですが...

でも、堺に住んでれば、やっぱり行きたい
「南海グリル」ですよね!
by bluesboy (2007-07-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。