SSブログ

070701 「天中軒」 堺 [中華]

ついに7月、暑くなってきました!
夏バテってしたことないねんけど、汗っかきやからつらいわ。
ブーの宿命?やね。

お店めぐりでまだなかった「中華」。お初ですよ~。
堺市はJR三国が丘と百舌鳥の中間。
ちょっとローカル、庶民派の中華屋さんですわ。

「天中軒」。地元で愛される繁盛店です。安くてボリュームあるねん。

カウンターとテーブル、合わせて20名ちょいのキャパ。

ラーメン300円から、のメニュー。

オフなもんで昼間からビール。大びんやで!

もやしのつきだし出たで、ウレシイな。

定食もん頼む人多いなか、ボクはあえて餃子と鶏唐揚げに白メシや。


餃子はまったくフツウでした。唐揚げはボリュームもあり美味しいわ。
餃子250円 鶏唐揚げ700円

白ごはんってメニューにないねんけど150円でスープつきやった。

今度は中華丼と麺類食べてみたいな。


なんと11時から2時半まで、3時間半の営業!昼のみ。
スゴイやろ、深夜の2時半ちゃうで、確認したんやから。

蛇足やけど、ここで、もっと営業時間短い中華屋さん、思い出した!
場所は北海道・函館(えらい離れてるやん)、お店は「鳳来軒」。

11時から2時までの3時間!ここも繁盛店です。
ラーメン目当てで行ったんやけど、餃子がめちゃ旨い!

ぽっこりしててジューシイでたまらんかった。去年、一昨年と2回行った。
また、食べたあ~い!!(今年も行くでえ)
紹介はこちら。(写真もここから)

ハナシ戻して..

天中軒
堺市北区百舌鳥赤畑町2-94-7 
072-252-6678 
火曜休

天中軒


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。