SSブログ

070509 生ハム・ワイン・芋焼酎 [食品]

さあ、今夜もお家やん。
実は4月、外飲み多すぎて、またタク帰りもあったりして
ちょっと、自粛ムードやねんな...

ああ、ミナミの「村岡」さん(昔からなじみのバー)が恋しいなあ、
福島の「アーネック」(これからなじみにしたいバー)行きたいな~、
思うこの頃ですねえ。

気を取り直して、本日の逸品。
「札幌バルナバハム」・「しばれ生ハム」のブロック。

スライスしたらハムには見えん。お刺身みたいや。

塩分も控えめ、ピエトロのドレッシングと野菜合わせてGoodやね!
半解凍で食べても美味しい。ルイベハムの別名もある。

さて、ワインは白。安いけど定評ある「メルシャン」輸入のチリ産シャルドネ種。

結局、最後は芋!に戻って、昨年のヌーボー。
鹿児島「若潮酒造」の焼酎。
いい意味で芋らしいクセがあって、たまりまへん!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

☆あい☆

こんばんわ!
美味しそうなハムやぁ~うちは平日禁酒になってるので
こんなん食べられへーん!はぁ…ワイン飲みたい(ー'`ー;)

ARNECK今度行ってみようと思ってるバーです!もちろん、やすべえさんの
ブログをみて行きたくて行きたくて☆
by ☆あい☆ (2007-05-10 00:06) 

bluesboy

あいさん、コメントおおきに、です。
なんで?平日禁酒なんですか?

ワタシには無理です...

ARNECK、いいバーですよ。
広い、本格的、高くないし。
ワタシもまだ1度だけ。

でも村岡さんとは
もう約25年の付き合いです。
吉田バーで修行されて独立されて
からずーっと通ってます。
最近ペースは月1~2と減りましたが。
by bluesboy (2007-05-10 06:23) 

新米トトロママ

最初から見させていただきました。どの食べ物も美味しそう!!写真がド迫力!!昔写真やってはったからですねぇ!すばらしいっ!!
それにしても札幌バルナバハム食べた~いっ!!(>0<)!!
奥様の手料理もすばらしいですね。思わず我が家の食卓でできそうなのはないかなぁ??とジロジロ(^^)
楽しいブログだなぁ・・・
私も食品にちょっと絡んでいる仕事しているので興味ありありです!いろんな食べ物教えてくださいねー。
ちなみに売ってるとこははどこなのかしらん???
これからも時々覗かせていただこー!!
by 新米トトロママ (2007-05-10 12:51) 

bluesboy

おおきに、新米トトロママ さん!
”売ってるとこははどこなのかしらん”
今んとこは自分で探してや~、ちゅうカンジやね。

今後、どこまでご紹介するかは成り行き次第...?
by bluesboy (2007-05-10 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。