SSブログ

081214 「なにわフレンチBegin」-2 宗右衛門町 [フレンチ]

日曜、恒例?のダブル記事アップやん。
シェフのブログも快調~ ミナミの和洋ミックススタイルの料理屋さん!

12月9日 訪問:

昨日アップの「BAR 村岡」の後でーす♪
re55330.jpg
「なにわフレンチBegin」。

re55332.jpg
前に初めておじゃました時は4人で奥のお座敷やった。
今回は2人で、カウンター席ね。

黒板メニュー、
re55337.jpgre55348.jpg
※クリックで拡大~

アマホリさんの完熟トマト
re55339.jpg

さって、始めからワイン、白で。
re55340.jpg
ソムリエのたまちゃんのおすすめ~
アルゼンチン、テラザスのシャルドネ

カンパイ!
re55336.jpg
すっきり、さわやかな味わい~

鹿児島ブリのカルパッチョ
re55341.jpg
柚子胡椒風味やって。

re55346.jpg
酸味の効いたカルパッチョ仕立てがよー合うてます!オイシイ~

パンもいただきました。
re55349.jpg

厚切りベーコンと初玉子とクルトンのサラダ
re55350.jpg
前来たときも! お気に入りやねーん。

re55351.jpg
黄身の色!初玉子

re55352.jpg
厚切りベーコンやん♪ ウマッ。

ここらでワインも赤に~
re55353.jpg
アルゼンチン、ジャン・ブスケのカベルネ・ソーヴィニヨン
まろやかで美味しいでっす。アルゼンチンのワインもええねー!

ジャーン!
re55355.jpg
エゾシカの煮込みハンバーグ+初玉子目玉焼き~

これはごちそうやん!!
re55357.jpg
ウマアーイイィ!!!

前はエゾシカのポアレ(焼物)食べたけどあれも旨かった。
ハンバーグも美味しいやん。

赤ワインもしっかりいただいたトコで、
びぎんのパスタを。

re55361.jpg
鹿児島のもち豚バラ肉の塩漬けと有機無農薬のはくさいスパゲッティ

re55364.jpg
豚肉って旨いよね~、シンプルでええ味わいでした♪

今回はシェフのコータローさんともいろいろお話しできました。
忙しい中、かまっていただきありがとー!

やっぱ、カウンターの方が好きやね~
写真、おほめいただき、うれしくてちょっと舞い上がりました・・・(汗

ブログもまめで、とっても楽しいし。
料理人で、人気ブロガーで、すごいねー・・・
これからもがんばってください♪

なにわフレンチ Begin (びぎん)
大阪市中央区宗右衛門町6-6  日宝メモリアルビル2F
06-6211-1240
ランチ  12:00~13:30 ディナー 18:00~23:00
定休: 日曜(不定休?)

記録:   
     1回目 081104 「なにわフレンチ Begin 」

なにわフレンチ Begin びぎん




今日の短歌(2首め):

エゾシカや 鹿児島ブリやら 全国の 逸品集めた 「なにわフレンチ」

(ジビエ系?珍しい素材が手軽に食べられるいいお店です♪)

ランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→10位が最高でした。今15位ですか・・・
よろしければ応援をー! ポチッ、ありがとでーす♪

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→昔は1位も!今は3位かな~
始めたころは登録ブログも少なかった・・・ おおきにでーす。

皆様のクリックに感謝です! ほんま、励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:難波
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

さくちゃん

エゾシカ、、?鹿肉なんですね~
風邪引きでおうどんばっかりの日々なんで
余計おいしそうですわー
by さくちゃん (2008-12-15 09:40) 

bluesboy

☆さくちゃん。
はい~
鹿肉、ウマイですよ。
クセもないし♪
ここはいろんな素材があっておもしろいです!
by bluesboy (2008-12-15 10:38) 

豆はな

シカはけっこうこってりしっかりした味って印象です~
きっとハンバーグに合うでしょうね~

白菜入りのパスタは珍しいですね!!


by 豆はな (2008-12-15 17:48) 

bluesboy

☆豆はなさん♪
おー、シカ食べました?
丹波あたりのシカとエゾシカは
風味も違いますよー。

パスタ、美味しいんですよ。ここ!

by bluesboy (2008-12-15 18:25) 

replica louis vuitton luggage china

louis vuitton damier canvas tote replica 081214 「なにわフレンチBegin」-2 宗右衛門町:旨いもん三昧やん!!:So-net blog
replica louis vuitton luggage china http://www.juanpedromolla.com/itbag.html
by replica louis vuitton luggage china (2013-09-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。