SSブログ

081209 「貴味蛸」 岡本 [中華]

12月6日 訪問:

こないだ行ったラーメン屋、「山神山人」の右隣のお店。
なかなか歴史あるお店らしい。
re55165.jpg
「貴味蛸」、きみたこって読むねん。

明石焼きと中華点心の組み合わせ?
意外なカンジやけど、なぜかしっくりいくんよね~

カウンターと入ってすぐのテーブル4人席があります。
今回は仕事帰りに同僚と3人で訪問。
混んでたんで、テーブル席の方やったわ。

ビールは瓶ビール。まずはカンパイ~
re55167.jpg

おおっと「赤星」!!サッポロ・ラガーやん♪
うれしいねー、こいつを置いてるとは!
re55168.jpg

アテ系から。

たこ酢味噌あえ
re55169.jpg
なかなか乙な味やん。
たことキュウリの組み合わせ~

ネギ豚
re55174.jpg
ほっとんどネギだけに見えますが・・・

re55175.jpg
ちゃんと中には細切りチャーシューが♪

水餃子
re55182.jpg
焼きよりあっさり食べられる。

re55187.jpg
ちゅるるん、としてオイシイやん。

大餅(ターピン)
re55190.jpg
パリっとした皮の中にたっぷりネギと豚ミンチが。
上にはお味噌~

re55191.jpg
ビールが進みますよん♪

でーは明石焼き
飲みなんで3人で1人前だけね。
re55195.jpg

おお、本格的~
re55198.jpg
ふわーっと柔らかくてほっこりウマアーイ!!

お店は常連さんらそこそこ年配の方やら、若いカップルやら。
よー流行ってます。人気店やねー。

白切肉(パイチーロゥ)
re55204.jpg
ゆで豚スライスに白ネギ、セロリのせ。

薄餅(パオピン)
re55205.jpg
焼豚、きゅうり、白ネギ巻き、生春巻きみたいなん。

こんなんもいただきました~
点心も、なーんか本場チックでええカンジ。

メニューとか・・・
re55173.jpgre55201.jpg

re55171.jpgre55180.jpgre55181.jpg
※クリックで拡大~


意外にも、芋焼酎なんかもいろいろあります。
この日はお連れがビール党やったし、「赤星」やったんでビールで通しましたけどね。
次回は、カウンターで芋焼酎やん!

いいお店でした♪

貴味蛸
神戸市東灘区本山北町3-6-17 サン本山1階
078(452)9861
平日(月・水~土)17:00~21:45(ラストオーダー)
休日(日)12:00~14:00(ラストオーダー) 17:00~21:45(ラストオーダー)
定休:火曜


貴味蛸




今日の短歌:

点心と 明石焼との 組み合わせ ミスマッチでなく ナイスで満足

(あんまり思い浮かばんかった・・・)


ランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→昨日15位、今朝14位!
久しぶりに上昇やん。 ポチッ、ありがとでーす♪

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→3位で折り返し~
ハイ、いいとこです、がんばってます! おおきにー。

皆様のクリックに感謝です! マジ、励みと張り合いになっておりますよ~♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:神戸
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

グラン姉

うわっ~懐かしいです。
20年以上前ですが、ちょくちょく行ってました。
久しぶりに食べてみたくなりました♪
by グラン姉 (2008-12-10 20:22) 

bluesboy

☆グラン姉さん♪
え、そうなん?
初めて聞きますねー

最近は近場攻めがポイントです。
自宅、職場の双方ね!
by bluesboy (2008-12-10 20:33) 

2 day diet

081209 「貴味蛸」 岡本:旨いもん三昧やん!!:So-net blog
2 day diet http://picknpoke.com/oclassifieds/services/photography-video/and-cayenne-pepper-are-packed-with-taste-1098.htm
by 2 day diet (2013-08-29 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。