SSブログ

081119 「味匠 なにわ」-11  中津 [和食]

11月15日 訪問:

このブログでは登場回数の多いお店。
地下鉄の中津から歩いて10分弱?
豊崎の「なにわ」
re54501.jpg

またまたやってきました~好きやねー♪
今回は3人で。まずは生ビールでカンパイ!
re54504.jpg

つきだし。
re54502.jpg

今日は魚しゃぶがメイン。
豆腐にきのこ類、野菜もいっぱいやん。
re54503.jpg

お魚、たっぷり盛り
re54507.jpg
かき、たこ、はまち、まぐろ赤身と中とろ、さば、たい、ほたて貝柱、いか・・・

追加でえび
re54511.jpg
なんとこれ全部が生で食べられるんやで!

そのお刺身でもいただきますよん。
re54535.jpg

お酒は富山「立山」を。
re54513.jpg

別に頼んどいた、
re54523.jpg
大好き、鯨ベーコン!おおギッチリ重なってる~

そして、さばのきずし
re54532.jpg
こいつが旨い季節になってきたわあ!

お鍋もいきまっせ~
re54518.jpg
生でもいけるから煮すぎはアカンよ。

re54519.jpgre54520.jpg
はまちたい

re54521.jpgre54525.jpg
たこえび!!

刺身もええけど、ちょっと火を通したらまた旨みが違うやん♪

芋焼酎ロックに。
re54540.jpg
ええ調子やわ。

あ、こんなん追加してる。
re54543.jpg
脂のってる、鴨ロース

しめは雑炊
re54545.jpg
チーズと海苔入りね!

はい、今夜も満腹コース。
むっちゃ美味しかったです♪

この日のお客、みーんな鍋やった。
混んでたし、おさむちゃんも忙しくてコワイ顔してたわ・・・

ちょっと余裕できてから、生ビール飲んでもろて
いろいろ話しした。

最近は一見さんも多く、よー流行ってしもた・・・
紹介始めはぼくやから責任感じるなあ。

ま、いいお客さんは残るしね。

料理人はおさむちゃんだけでやってるお店。
行かれる方はあせらず、お店や常連さんにも気を遣ったげてや!

味匠 なにわ
大阪市北区豊崎4丁目2-11-105
06-6372-0840
日祝休

記録:
     10回目 081030 「味匠 なにわ」-10

 ※ 1回目~9回目は10回目記事からリンクたどってください。

味匠 なにわ



今日の短歌:

常連に 愛され続ける いいお店 マナー守って 美味しいお酒

(標語か!)


ランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→13位をキープ・・・
昨日もたくさんのポチッ!ありがとです~

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→え!3位!!!わお♪
むっちゃウレシイです。こちらもありがとう。

ほんまに、応援おおきにです!毎日記事アップしますんで(今んとこ)
すんごい励みになっておりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:中津・豊崎
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

lara

bluesboyさま。

魚しゃぶ!!

すごいですねーー、圧巻です,最初の写真から。。。
こんなスゴいスープで煮る豆腐も,雑炊も、激ウマなのでしょうね☆
うらやますぃ〜。
by lara (2008-11-19 16:12) 

bluesboy

☆ laraさん。
はい~美味しいですよん。

オーストリア16年ですか・・・
ヨーロッパ行ったことない。
想像できませんねー。
でも街並みも風景も美しいです!

うらやましーな♪
by bluesboy (2008-11-19 16:25) 

プチ

ふふ。
楽しみです
by プチ (2008-11-19 17:31) 

bluesboy

☆プチちゃん。
期待してくださいネ~
美味しいですよん♪
by bluesboy (2008-11-19 20:45) 

りん

もぉ~これでもかっ!てくらい「なにわさん」記事出てきますね!
かなりの繁盛ぶりでなかなか行けそうにないのに
美味しそうなのガンガン見せるからたまりません~(泣)
by りん (2008-11-20 10:05) 

bluesboy

☆りんさん。
最近はなかなかの飲みっぷりでは
ないですか~!

なにわ、平日夜なら
予約すればダイジョウブと思いますよ。

また来週も行きます・・・
by bluesboy (2008-11-20 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。