SSブログ

081117 「讃岐うどん 白庵」 <居酒屋使い?> 千日前 [うどん・そば]

11月11日訪問:

ちょい一人飲みしたくて
帰りに大阪・ミナミへ~

正宗屋たこ坊のある、ディープ相合橋筋あたりを徘徊。
ちょっと横道に入るともっと怪しい・・・

なかなか一見で飛び込めずにウロウロ。
そしたら、ぐうぜん見つけました、有名店!
re54321.jpg

ブログにも相当登場してるうどん屋さん、「白庵」
re54320.jpg

お、席も空いてるし、行ってみよかあー!
で、まずは生ビール、390円。
re54324.jpg
ジョッキ小さめやね・・・

お品書き、
re54352.jpgre54351.jpgre54349.jpg
※クリックで拡大~

おすすめマークのちく卵天ぶっかけ、800円に!
re54327.jpg

は讃岐!エッジもきいてる。
re54328.jpg

中が半熟のトローリ卵天
re54330.jpg

ダシのきいたつゆ、ちょっと甘いめ。
re54332.jpg
うん、オイシイわあー♪
もちもちうどん、冷たいぶっかけやとコシの強さもよーわかる・・・

でも、ほんまはうどん食べにきたわけやないんで
re54339.jpg
芋焼酎の水割り、「龍神蔵」400円。

アテもいろいろあります。
地鶏の天ぷらが人気あるらしい。いってみよか!
re54341.jpg
身厚でウマそうやん♪

じわっとジューシィ。
re54346.jpg

塩であっさりめ。旨~い!
re54348.jpg
580円でした。

芋焼酎はロックに。
re54343.jpg

夜は麺がなくなると営業終了らしい。
店主さんはお酒飲まれないとのこと。
でも芋焼酎はいろいろ置いてはるよ。

あんまりブログに書かれてたんで逆に行く気なくしてた・・・
まず、並ぶんキライやし、あまのじゃくなトコもあるしね。
でもこんな風にぐうぜん見つけて入るんはええわ。

遅い時間はムリやけど、居酒屋使いもアリ、のうどん屋さん。
ごちそうさんでした~♪

讃岐うどん 白庵 (びゃくあん)
大阪市中央区千日前1-6-20 坂町ビル1F
06-6213-1370
月~土 11:00-15:00 17:00-22:00
日 11:00-20:00
水曜定休


讃岐うどん 白庵



ランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→12位までダウン・・・
まあ、まーだいいトコに留まってますね!意外でした。

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→4位でがんばってます♪

応援おおきに~です!
すんごい励みになりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:難波
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

やすべえ

今晩は、またまたお邪魔いたします。私も巡礼でお邪魔した白庵さんの店主の木谷さん、偶然食べに来られていた、ぜにやさんでお話をたっぷりお聞きしました。最初は暇みたいでぼちぼちだったそうですが、Mのランチさんで大々的に取り上げられ、それ以後大ブレ-クしたそうで、ブログの凄さを感謝されていましたよ。あんまりブログに書かれてたんで逆に行く気なくしてた・・・まず、並ぶんキライやし、あまのじゃくなトコもあるしね。・・・私も、あまり多くの方が取り上げ絶賛されているお店は好みません。あまり注目されなかったお店が、どんどん伸びていくのに何かお役立ちしたいと思っています。へんこなおっちゃんです。
by やすべえ (2008-11-17 19:57) 

bluesboy

☆やすべえ殿。
記事読ませてもらいましたよ。
多少の辛口で
おっしゃりたいことは
よーくわかりました。
似たとこありますねー。

やっぱりブログは個性大事やし
モノマネにならんように
気をつけてます~!
by bluesboy (2008-11-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。