SSブログ

081107 「地魚屋台 とっつぁん」 福島 [居酒屋]

魚が安くてウマイ!っちゅうウワサを聞いてやってきました。
大阪、福島JR高架下のOK2番飲食街。
「地魚屋台 とっつぁん」
re53819.jpg

re53820.jpg
なかなかディープ&チープなええカンジやん。
天満が元で、京橋やらにもお店があるらしいねん。

まずはお連れの飲み友とカンパイ~
re53823.jpg
瓶ビールで!

さてお品書きは、
re53824.jpgre53821.jpg
※クリックで拡大しまーす

生系からいっとこ♪
re53827.jpg
さんま刺し、280円。

re53828.jpg
珍しい!生しらす造り、300円。
食感がおもしろーい。

re53832.jpg
大好きなしめ鯖~!

どれも安いね~、ま量もそれなりやけど。
よっしゃあ、日本酒にチェンジやん。
re53846.jpg
ぬる燗頼んで冷や、熱燗頼んでぬる燗やったわ・・・

たこ唐揚げ、300円。
re53842.jpg
うん、からっと揚がってうまいやん。

海鮮いしる焼き、380円。
re53850.jpg
サーモン、いか、しめじ、玉ねぎのホイル焼き。
能登の魚醤、いしるを使ってるんやな。

名物?の市場の天ぷらを。
re53854.jpg
きす、げそ、他~150円前後。

テーブルにはたっぷりの大根おろし
re53857.jpg
ただ、辛くもなく甘くもなく、気が抜けてた・・・

安いし、魚の鮮度もよさげ。
なかなか使い勝手はよさそうやん♪

まー、細かいとこはいろいろありましたけどね・・・
初訪問やし、次回に期待かな?

地魚屋台 とっつぁん
大阪市福島区福島7-1 OK2番街
06-6454-4649


地魚屋台 とっつぁん



いつもおおきに、励みになってます↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:福島・野田
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

deburinn

海ぶどう好き~♪ 
しらすのお造り、食べてみたいです。
by deburinn (2008-11-07 21:18) 

bluesboy

>でぶりんさーん。
海ぶどう、ぼくも好きですよん。
しらすお造り、珍しいでしょ、
初めてでしたわあ~
by bluesboy (2008-11-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。