SSブログ

081025 「骨付鳥  一鶴」 心斎橋 [焼鳥]

香川県丸亀に本店がある、鶏の骨付きもも肉まるごと1本を
特製スパイスで焼き上げた「骨付鳥」がメインのお店、「一鶴」
re53461.jpg
御堂筋に面したアクロスビルの3階に。2006年のオープンやってんな。

有名なんは知ってました。
その骨付き~をいっぺん食べてみよーと初訪問ですわ!

お店は広い~
re53482.jpg
カウンターの端に座れました。

メニューは
re53462.jpgre53464.jpgre53465.jpg
※クリックで拡大~

飲み仲間のお連れと、カンパーイ♪
re53463.jpg
エビスの黒生ビール、500円。

シーザーズチキンサラダ、550円。
re53467.jpg
チーズと裂いた鶏肉がトッピングされてる。

骨付鳥は「おやどり」から、980円。
re53472.jpg

スパイシーにこんがり焼けてるやん♪
re53471.jpg
肉質は硬いけど、噛めば噛むほど味わいが出てくるカンジ、旨い!
ナイフやフォークはなし。あくまでかぶりついて食べるんがここのポリシー?

お酒はワイン。白のボトルで~
re53473.jpg
オーストラリアのイエローテイル。よく見るし、家でも飲んでるわ。
ぶどうはシャルドネ、2000円と安いし、1本いっといた!

もちろん、もうひとつの骨付鳥、「ひなどり」も♪
re53477.jpg

なぜかこっちが大きいし、身も多かった!?870円。
re53480.jpg
じわっとジューシー。やわらかい、食べやすい、で美味しいやん。

ま、好みとしては「おやどり」かなあ・・・どっちもOKやけどー。

おむすび、スープ付き300円も。
re53474.jpg
残ったオイルというかタレにつけて食べると・・・タマラン、うまあい!!
小海老のアヒージョのガーリックオイルに、
バケットをつけて食べるんとおんなじ感覚やねっ(違うかー?

鶏好きならやっぱり一度は食べとかなアカン、そんな味でした。
小鉢ものもあるし、焼酎、日本酒もいろいろ。
re53481.jpg
案外ゆっくり飲めるかも。

ごちそうさんでした♪

骨付鳥 一鶴 心斎橋店 HP
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル3F
06-6213-0817
月~金 17:00~23:00(L.O.22:30) 土・日 11:00~23:00(L.O.22:30)
無休


骨付鳥 一鶴 心斎橋店



がっつりオイシイ骨付き鳥↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:心斎橋
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

deburinn

うわぁ~♪ ジューシーさがすご~く伝わりますよ~♪
こんがり感もいいですねっ(*^^)v
by deburinn (2008-10-25 17:02) 

てんてん

またもや焼き鳥好きをうならせる記事ですね~!
もう我慢の限界です。今日、焼き鳥いってきます(笑)
by てんてん (2008-10-25 17:31) 

bluesboy

>でぶりんさん。
特徴ある鳥焼き屋さんでしょ。
人気あるんですよ~
by bluesboy (2008-10-25 18:05) 

bluesboy

>てんてんさん。
これから?
今夜はどちら方面かなあ・・・
by bluesboy (2008-10-25 18:08) 

プチ

新地にもできたらしいですよw
by プチ (2008-10-25 19:33) 

bluesboy

>プチさん、ってこないだの?やね。

はーい。オープンしてましたわ。
人気あるんやなあ~♪
by bluesboy (2008-10-25 23:05) 

プチ

>プチさん、ってこないだの?やね。

そーでぇす☆
これからプチと名乗りまする^^
どうぞよろしくw
by プチ (2008-10-28 00:59) 

bluesboy

>プチさん♪
はーい、了解しましたあ。
よろしくお願いしますよん。
by bluesboy (2008-10-28 06:04) 

はっさく

はじめまして。

塩辛くありませんでしたか?
以前、香川(高松店)で食べたときと比べると、気になったもので.....
by はっさく (2008-11-16 20:55) 

bluesboy

☆はっさくさん。
お初でーす♪

香川と味が違うって聞いたことあります。
スパイシーかつ塩辛めやったかなあ?
ま、比較できないんで。
ぼく的にはOKでしたよ。

ブログ拝見しました。
バイクとうどん?
ミスマッチかなと思ったら、
機動力あってお店巡りによさげ~

ぼくも400乗ってました・・・
by bluesboy (2008-11-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。