SSブログ

080904 「まさや 芦屋西店」 芦屋 [焼鳥]

久しぶりにちょっと違う地域のレポートやで。
場所は芦屋!セレブな街やん。

でも行ったんは庶民派のお店、ご安心を。
炭火焼鳥専門店「まさや」の芦屋西店~
re51602.jpg
JR芦屋から少し西へ。街並みとしては静か、夜はひっそりしてる。

今回の同行は若い後輩。あ、男性ですよ。
カウンターもあったけど、テーブル席に~
re51610.jpg

恒例のカンパイ!生ビール
re51605.jpg
瓶はなかったわ・・・

メニューは
re51608.jpgre51623.jpg
※はい、クリックで拡大、読めるよー

ここは阪神間に10店、東京成城に1店舗のチェーン店やね。
西宮、芦屋が中心かな。
ホームページはここ

つきだしにおかわりOKのキャベツほか。
re51606.jpg

まずはスティックサラダ490円。あ、価格税別です!
re51612.jpg
明太入りソースがええね。

re51613.jpg
バリバリと食べましょ。

生系は
re51619.jpg
かもたたき590円。ウマイ!

では、焼鳥中心で
re51614.jpg
左から、せぎも190円、ごちゃ290円、つくね250円。2串で1人前。
ごちゃとは「こころ」のつけ根の希少な部分やって。

re51622.jpg
ずり190円、なんこつ250円。なんこつは小さい・・・

re51625.jpg
かわ250円、牛ハラミ300円。たまには牛も美味しいやん。

420円の生ビール2杯ほど飲んで、次は何しよう・・・
お、ワインがある。ボトル1500円はまずまず安い~
re51627.jpg

白、シャルドネ種。飲みやすいわ。
re51629.jpg

あとは
re51632.jpg
長いも300円、牛たん300円。ちょっとボリュームない・・・

お、焼きじゃがも。
re51636.jpg
バターたっぷり、290円。

変わった名前のんを
re51633.jpg
そで 淡白なムネ肉のつけ根300円、
おつぼね(ぼんじり) コラーゲン豊富なひっぷの一部290円(1本しかなかった!最後)
そり 弾力のあるモモ肉のつけ根300円。

まだまだ種類はあったけど、ここらでワインも空きました。
焼鳥は塩やたれ、味を選べてええね。
どれも美味しくいただけましたわ。

ただ、全体には1本1本が量ないねん。
単価は安いけどオトコ二人やったら、案外高くなるかも。
実際この日も万札でおつり1枚ないくらい・・・食い過ぎ、飲み過ぎ??

なかなか人気店です。
揚げ物、ご飯ものもいろいろ。
また次回は別メニューにチャレンジやね!

さて河岸を変えて、餃子?かな・・・

まさや 芦屋西店
芦屋市松ノ内町1-10 ラリーブ芦屋1F
0797-23-7222
16:30~0:00(L.O.23:00)
無休


まさや 芦屋西店



まさや 芦屋西店 (焼鳥 / 芦屋(JR))
★★★★ 3.5



阪神間の人気店ですね↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:阪神間
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

deburinn

焼きじゃがのバターの量がうれしいですね♪
おいしそうです。
by deburinn (2008-09-06 21:49) 

bluesboy

> deburinn さーん!
そうです。
この気合がええでしょ~
ウマイです!
by bluesboy (2008-09-07 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。