SSブログ

080820 「餃子 薫風」 堺東 [餃子]

最近、地元ネタが多いですが・・・

堺の餃子専門といえば、やっぱり「薫風」。
あまから手帖や、dancyuなんかにも取り上げられたお店。

このお店はうちのヨメさんが、お店の奥さんとちょっとした知り合いやねん。
で、ぼくは初めて一緒におじゃましました。
re50888.jpg

re50890.jpg
堺東の銀座商店街。

まずはビールでカンパイ!
re50894.jpg

カウンターに座りました。
re50896.jpg
奥にはテーブル席も。

メニューは、
re50891.jpg
※クリックで拡大

アテに高知・姫かつおの燻製。
re50901.jpg

焼き餃子を4人前注文しました。
re50893.jpg
たれは味噌だれ。

re50902.jpg
お好みで酢、醤油、ラー油をね。

お、きましたで。
re50905.jpg
小ぶりな、いわゆる一口餃子やね。

re50906.jpg
ビールに合うわあ~

re50909.jpg
あっというまに・・・
さっぱり、オイシイやん♪

ここは餃子も焼き、ゆで、スープ、蒸しとあります。
ほかは餃子鍋、チヂミ、焼きうどん系、山芋ベースの鉄板焼きとか。
お酒は焼酎の品揃えがええね。
餃子メインの居酒屋さん、かな。

おまけ:
家で食べた持ち帰りの。
re50288.jpg
ゆで餃子~

開けると
re50291.jpg

ゆでたら・・・
re50296.jpg
おお、皮が透明になって旨そうやん♪

re50297.jpg
オイシイー!!

「薫風」の薫は奥さんの名前からとったらしい。
ご主人もインパクトある。
re51085.jpg
雰囲気出てるわ、このイラスト。
いいお店、でした!

餃子 薫風
堺市堺区中瓦町1-3-6  ENSHOⅡビル 1F
072-224-2147
14:00~売切れまで (店内は17:00~21:00 LO)
定休 日曜


餃子 薫風



薫風 (クンプウ) (餃子 / 堺東)
★★★★ 4.0



堺にあります、一口餃子の名店↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

豆はな

パリパリの羽つき餃子、たまりません~
ビール&餃子は至福の食べ合わせです♪

焼きとゆででは値段がかなりちがいますが、
具材はおんなじなんですか?
by 豆はな (2008-08-20 19:37) 

bluesboy

>豆はなさん。
まいどでーす!
焼きとゆででは餃子そのものの
カタチも大きさもまったく違いますねえ~

小ぶりやけど
焼き餃子はやっぱビールでしょ。
by bluesboy (2008-08-20 20:53) 

タマゴロー

僕もあまから手帖のサイト参考にしてて、ココ前から行きたかったんですが、餃子美味しそうですね~

餃子専門店てどうなんかな~と思てたんですが、メニューみさせてもらうと、鍋とか焼ききしめんとかあるんですね・・・居酒屋使いでもイケそうですね~
by タマゴロー (2008-08-21 22:01) 

bluesboy

>はい、タマゴローはん。
ここはいいですよ。
おかあさん、愛想ええし!

餃子、安くはないけどね・・・
ご飯ないんですよ。
酒飲み御用達でしょ♪
by bluesboy (2008-08-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。