SSブログ

080819 「オ-・ガラージュ (au-garage)」 江坂 [フレンチ]

7月に訪れた珍しいフレンチのランチ。
なかなかユニークなお店のご紹介やで~

お店もちょっとレストランらしからぬ外観やね。
re49977.jpg
「オー・ガラージュ」。クルマのガレージのフランス語。

re49978.jpg
ランチは11時半から。

メニューは
re49979.jpg
※クリックで拡大

1500円のBランチを!

カジュアルフレンチということやけど、
オーナーのクルマ好きからか、元々駐車場を改造して造ったノリなのか
ポップでカジュアル、メカニックな空間になってる。フシギなお店や。
re49984.jpg

re49985.jpg
クルマ好きにはたまらんでしょ。

あ、
re49982.jpg
カトラリーケースは工具箱。さりげなくスパナが!?

ぼくはクルマにはそんな興味なしやけど、
チャリ好き、工具好き、鉄とオイルのにおいは好みやね。

本来の料理はどうやろ?
あ、まずは昼ビール~。
re49992.jpg
ワインよりビールが似合いそう?ま、お昼やし・・・

前菜:
鶏セセリとオニオンのグリエ ハーブとオレンジの香り
re49986.jpg
なかなか繊細やん♪

主菜:
牛フィレ肉ときのこのポアレ マスタードソース
re49996.jpg

うん、やわらかくてオイシイよ!
re50002.jpg

バゲットはおかわりできます。
re49999.jpg

お、これはナカナカやで。
re49993.jpg
いっぱい食べました・・・

デセール:
パンペルデュとバニラのグラス 桃のマリネ添え
re50007.jpg
パンペルデュとはフレンチトーストのこととか。
おしゃれな盛合せやったわあ~

シメはエスプレッソ。re50005.jpg

充実した内容のランチでした。これは満足~
ボリュームもありましたよ。

あ、同じBランチで別バージョンは
re49987.jpg
前菜:タラのブランタード

re49994.jpg
主菜:サーモンとキャベツのブレゼ ゴルゴンゾーラのクリームソース

こちらも美味しそうやったです!

au-garage オ-・ガラージュ
吹田市豊津町18-1 E-GATE1階
06-6386-5583
ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~22:00(L.O.)
定休: 日曜・祝日

オー・ガラージュ



硬派?のフレンチ、いいランチでした↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:吹田・豊中
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

NN

スパナとは驚かされました!
しかしながら料理は本格的で若者受けするのでしょうか。
ガレージ風なので冬は寒そうな感じがいたします。

by NN (2008-08-19 20:39) 

bluesboy

>NNさん。
テーブルなども大きく広く
ゆったりしてます。

雰囲気とは裏腹に
女性受けしてる
本格派のフレンチでしたよ~♪
by bluesboy (2008-08-19 21:58) 

deburinn

なかなかユニークな、お店ですね~♪
こういうユニークさ、好きです。
お肉が私を呼んでるぅぅぅ~!
by deburinn (2008-08-19 23:19) 

bluesboy

>deburinnさん。
遊び心があってええでしょ~
なんかミスマッチっぽくて。
ランチは人気でした。
by bluesboy (2008-08-20 00:55) 

ryuji_s1

オー・ガラージュ
素敵なレストラン
嬉しい出会いですね
お料理とてもおいしそうです、
by ryuji_s1 (2008-08-25 08:24) 

bluesboy

>ryuji_s1さん。
おはようございます。
なかなかいいお店でしょう?

レシピブログ、素晴らしいですね!
イタリアンはなかなか・・・
こんどヨメさんに作ってもらおかな。

ありがとうございます。

by bluesboy (2008-08-25 09:07) 

ryuji_s1

bluesboy さん
ご訪問 

嬉しいコメント有り難うございます
by ryuji_s1 (2008-08-28 08:51) 

bluesboy

>ryuji_s1 さん。
おはようございます。

またよろしくお願いしまーす♪
by bluesboy (2008-08-28 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。