SSブログ

080806 「味匠 なにわ」-9  中津 [和食]

とっておきのお店。
「味匠 なにわ」、久しぶりに行ってきましたよ~。
メインは、「鱧しゃぶ」!!

先週の土曜でしたわ、先輩と二人で。
re50310.jpg

re50312.jpg

re50351.jpg
カウンターには常連さんが。

奥のテーブル席へ。
まずは生ビール、カンパイ。恒例?
re50314.jpg

作り置きのおばんざいから。
re50316.jpgre50317.jpg
貝割れおひたし、蓮根きんぴら。これがウマイねん!

お造り~。
re50318.jpg
まぐろや鯛、いか、そして・・・

伊勢えび、プリップリ!
re50320.jpg

鱧の湯引き♪
re50321.jpg

re50326.jpgre50323.jpg

さばのきずしはないけど・・・
re50333.jpg
鯛のきずし~、あぶったのとそうでないのと盛り!

re50335.jpg
ん、適度なしめ具合でおいしい!!

お酒は「立山」。なみなみっとね。
re50336.jpg

さあ、メインはおさむちゃんのオススメ。鱧しゃぶ~。
re50339.jpg
鱧と松茸!!!
合うに決まってまんがなあ・・・

re50343.jpg
他の野菜もたっぷり。見えてないけど玉ねぎゼヒもんやで、三つ葉も合うなあ。

松茸、松茸、おいしい鱧だしで!!
re50344.jpg

re50348.jpg
うまっ。たまらん・・・

鱧、ハモ、はもー!!
re50346.jpg

re50355.jpg

re50361.jpg
さっすが「なにわ」。ええだしが決めてやん。おいしいー!!

野菜も食べます。
re50362.jpg

シメはもちろん、
re50364.jpg
鱧だしで素麺を!!

ああ~、大阪の夏の味覚。鱧を堪能しました。
おさむちゃん、ごちそうさまでした!!!


あ、なんと「スマイルKITCHEN 」のあいさん。
ブログに同じ「なにわ」をアップ!ニアミスか、と思うたら
ん、月曜日やってんねえ・・・

あいさん、夏の間に「なにわ」の鱧しゃぶ、いっといて!
うまいよ~♪

味匠 なにわ
大阪市北区豊崎4丁目2-11-105
06-6372-0840
日祝休

記録:
   1回目 070614 「味匠 なにわ」
   2回目 070628 「味匠 なにわ」-2
   3回目 070812 「味匠 なにわ」-3
   4回目 071008 「味匠 なにわ」-4
   5回目 071213 「味匠 なにわ」-5
   6回目 080113 「味匠 なにわ」-6
   7回目 080409 「味匠 なにわ」-7
   8回目 080420 「味匠 なにわ」-8

味匠 なにわ



鱧はやっぱり松茸と・・・ウマイわあ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:中津・豊崎
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

あい

記事上に登場させてもらってありがとうございますo(*^▽^*)o
二人でも鱧しゃぶできるんですね!
私らも二人やったし、二人で鍋は無理かな?って思って
予約のときにも鱧しゃぶの事は聞かなかったんですよ。。
めっちゃ美味しそう、絶対食べます!

ちなみに、カウンターのお客さん
私ら行った時と同じ人やわ…強烈なイメージがあったので(^^;)
by あい (2008-08-06 13:19) 

bluesboy

>あいさーん。
二人でもOKですよ。
おさむちゃんと十分相談してください。

え、カウンターの常連さん!
二日後もきてはったんですか!?
幸せモンですなあ・・・
by bluesboy (2008-08-06 20:37) 

まさちゃん

今ははもシャブですか!!
良いですね♪
行きたくなってきた!!
でも・・一緒に行く相手がいないなぁ~(笑
by まさちゃん (2008-08-07 16:47) 

bluesboy

>まさちゃん。
そういえば最近は「なにわ」行ってないやん。

一緒にいく相手??
男でいいですやん。
ぼくも最近は連れや先輩、後輩が多いなあ・・・
by bluesboy (2008-08-07 17:13) 

M三郎

はじめまして!
トラックバックありがとうございました。

こんなに素晴らしいお店にもう9回も行ってらっしゃるなんて、超常連さまなのですね!
私は先日初めて行って、少し食べただけですが、それだけでこのお店の素晴らしさが分かりました!
本当に良いお店ですよね!

今度はお腹ペコペコ状態で行って、もっといろいろな種類のものを食べてみたいと思っています。
by M三郎 (2008-08-19 11:17) 

bluesboy

>M三郎さん。
ブログ始める前から見せてもらってました。
光栄です♪

コメント付けられないんで
初トラックバックさせてもらいました!

ここは会社の先輩の馴染みで
ブログ前から行かせてもらってます。

いいお店ですよね!!


by bluesboy (2008-08-19 11:51) 

marumatsu's s

先日はお忙しい中、どうもありがとうございました(しかもかなり遅れてすいませんでした。)
先日はご紹介いただき、さっそく行ってまいりました。
一言、「最高」でした。。
一通り頼んだんですが、出てくるもの出てくるものすべてが美味!!おかげでピッチも上がっちゃいました。

素晴らしいブログで、見ているとすべて美味しそうで、また参考にさせてもらおうかと思っております。またお勧めのお店ありましたら、是非ご紹介ください(ずうずうしくてすいません)
地方に来る機会ありましたら、こちらも見て下さい(ラーメンばっかりですが・・・。)。また、よろしくお願いします。
by marumatsu's s (2008-09-08 13:55) 

bluesboy

>marumatsu's s さん。
おさむちゃんに電話で確認しておりますよ。

ウマイでしょ~
ウソは言いません。

よかったですね。
こんどはご一緒しましょう♪
by bluesboy (2008-09-08 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。