SSブログ

080724 「鳥勘」-2 難波 [焼鳥]

早い時間の本格ショットバー「BAR 村岡」
ビールとハイボールで適度に胃を刺激したあと。

ここも昔からなじみやった(最近ごぶさた!)のお店。
ミナミは新歌舞伎座裏の「鳥勘」へ。
re49835.jpg
1階が鶏肉屋さん。

re49836.jpg
2階が焼鳥専門店。

カウンターの奥を空けてくれてました。
そこから見た店内。
re49851.jpg

瓶ビールに戻って~
re49838.jpg

お造りは盛合せで。
re49839.jpg
ささみ、むね、ずり、きもの4種。

では、メニューを公開!
re49842.jpg
いろいろ種類多いけど、希少な部位はすぐ売り切れ・・・

時間早いといろいろ食べられる。
珍しい、「みち」=卵管。
re49843.jpg

手前からハート(心臓)、せせり、
re49846.jpg

つくね。
re49850.jpg

すきみ(十二脂腸)、鶏のホルモンやね。
re49847.jpg

ここはすべて塩焼き。シンプルな味付けで素材の旨みがよくわかる。
食感や脂のりやらいろいろ楽しめますよん♪

お酒は芋焼酎のロックに。
re49865.jpg
利右衛門(りえもん)、鹿児島芋焼酎 指宿酒造。

もろきゅう。
re49852.jpg

ここのから揚げがまた美味しいねん。
re49857.jpg

目の前で揚げてくれます。
re49855.jpg

串ものもまだ頼みました。
かんむり(とさか)、三角。
re49862.jpg
かんむりは小さかった・・・三角は脂のってます。

最後に!
re49863.jpg
食感コリコリのなんこつ。

今回はいろんな珍しい部位も食べられました。
美味しかったわ。ごちそうさんでした♪


鳥勘(とりかん)
大阪市中央区難波4-2-8鳥勘ビル2F
06-6633-4931
16:00~22:30(LO22:00)
日祝休

記録:   
     1回目 070624 「鳥勘」

鳥勘



食べログ 鳥勘 (とりかん)

焼鳥はキホン塩、やと思います↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:難波
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ryuji_s1

素敵な焼き鳥屋産ですね

食材が新鮮でプフリプリでおいしそうです
by ryuji_s1 (2008-07-24 08:24) 

bluesboy

> ryuji_s1さん。
ありがとうございます。

長いお付き合いのお店です。
素材はホント新鮮ですよ!
by bluesboy (2008-07-24 09:34) 

じゅぴ

ここいいっすよね~
って、すごい懐かしい!!!
っていうか、お店かぶってるぅ笑
数年前にやたらめったら行ってましたよ。
また行ってみたくなりました~タレじゃないココ★
by じゅぴ (2008-07-24 21:33) 

bluesboy

>じゅぴちゃん。
え、そうなん。
お会いしませんでしたね。

ぼくもこのお店、長いですよ~
20年にはなる・・・
回数はしれてますけど(汗
by bluesboy (2008-07-25 03:16) 

NN

鶏肉屋さん直系なのですね。
写真から素材の良さが伝わります。
串物、「端から全部~」と言ってみたいです(それでも2,100円!)
by NN (2008-07-25 08:47) 

bluesboy

>NNさん。
まいどーです。
そうなんですよ。
鶏肉屋の営む焼鳥屋、ええでしょ。

4時からやってるんで
それくらいに行かないと
全部はムリかも。
売り切れ多いです!
by bluesboy (2008-07-25 09:17) 

mako

初めまして、いつも楽しく見ています。

私も大好きな焼き鳥屋さんです。
さすが鶏肉屋さんだけあって、美味しい~
働いている、おっちゃんおばちゃんもこれまたいいねん。。。

他にも焼き鳥屋さん、紹介して下さいね。
by mako (2008-07-25 11:07) 

bluesboy

>mako さん。
ご存知なんですね!

そうそうおっちゃんがええんです。
いっつも愛想いいし。

また寄ってください♪

by bluesboy (2008-07-25 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。