SSブログ

080722 「ひかり」 堺東 [お好み・鉄板焼]

地元は堺のおいしいお店のレポートをひとつ。

場所は南海、堺東駅から近い。
銀座通り商店街の北側。
赤い看板が目印やん♪
re49724.jpg
お好み焼き「ひかり」。

なんちゅうてもユニークなんが営業時間。
朝は毎日5時から!!
もちろん、夜の営業もあるねんで。

その早朝から11時までに「朝のサービス定食」がある。
re49728.jpg

今回は昼に近いギリでの訪問。
この中で「黒豚バラエッグ定食」500円をいっといた。

とは言いながら、禁断の昼(朝?)ビール。
re49725.jpg
キリン・ザ・ゴールド。ぷっはー!!ウマイ♪

さ、年期の入った鉄板で焼きはじめましょ~
re49727.jpg
創業は昭和35年やとか。

ここの名物は、山芋たっぷりの生地、鹿児島産黒豚、こだわり卵を使った「とん平焼き」。
生地には、長時間煮込んで作る秘伝のスープが入るらしい。
ではそれもいっとこ~。
re49733.jpg

re49734.jpg
ええカンジ、旨そうやん!700円。

黒豚バラエッグも完成。
re49730.jpg

味噌汁。
re49732.jpg
冷奴、漬物も付いてました。

re49737.jpg
とん平焼きも炊きたてご飯に載せて。

おいしいです!!!

re49739.jpg
ご主人の背中。

ご夫婦で切り盛りされてます。
肩の力のぬけた阿吽の呼吸のお二人。温かい人柄も感じられなごみます♪

最後に、オレンジをサービスで出してくれました。特別やで~。
re49742.jpg
むっちゃアットホーム。ええ雰囲気のお店です。
気に入りました!

ひかり
堺市堺区南花田口町1-3-21
072-233-6338
5:00~14:00, 17:00~23:00
休:日曜、祝日


ひかり



朝5時から食べる「とん平焼き」はいかが?↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

そや

女の子連れてフレンチやイタリアンに行っても尻がむずがゆうなるし
身の丈にあった居酒屋が中年には落ち着きまんなぁ


by そや (2008-07-23 12:51) 

bluesboy

>そやさん。
初めまして?ですか。
たまにはフレンチやイタリアンも
ええんちゃいます?
ま、CP高いとこが条件やけど。

居酒屋さん、もちろん
よろしいね!
by bluesboy (2008-07-23 15:02) 

スカパラ@神戸

朝のサービス定食350円がエエなあ(笑)
近い内に行ってしまいそうやなあ(^o^)
by スカパラ@神戸 (2008-07-23 18:17) 

bluesboy

>スカパラ師匠~
朝定食といえば
スカパラさんですよね。

5時~11時ええでしょ♪
by bluesboy (2008-07-23 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。