SSブログ

080708 「なかえ家つなよし」 野江内代 [居酒屋]

ディープな台湾料理、「PEIPEI」の後、同じ通りに
なんか聞き覚えのあるよな名前のお店があるのを発見!
ちょっと歩くけどね。

「なかえ家つなよし」・・・
あ、くろくろさんのブログで何度も見た名前やん。

実は、酒屋「杉本商店」さんでもオススメと聞いてましてん。
それでは、シメはこのお店にしましょか~。
re39641.jpg

まず、ハートランドのビールでカンパイね!
re39646.jpg

お店はカウンターのみ。
re39647.jpg

作り置きの大皿料理から、
re39651.jpg
あじ。南蛮漬け風?

re39653.jpg
これは牛肉とキャベツ。

ビールはサッポロのラガーがあった!
re39656.jpg
赤星に切り替えましたで♪

あとは・・・
re39658.jpg
島らっきょう。

re39659.jpg
ほたてお造り。

いろいろお話もできました。
気さくなマスター。お一人やからタイヘンやね。

パスタなんかもあるとのこと。
小腹空いたんで、おまかせでお願いしました。

re39661.jpg
お、カルボナーラ風。ボリュームもあって旨かった。

お酒も、料理もよかったです。
谷町線は終電も早いし、駅からそこそこキョリもあったんで、
あんまり長居はできませんでした。

また、ゆっくりおじゃましますわ!

さ、野江内代界隈、初訪問はここで終了。

酒屋さんの試飲も含めて3軒まわった。

やっぱりハシガーですから♪

ちょっとハシゴ少なめ・・・やった?(汗

なかえ家つなよし
大阪市旭区高殿4-1-22
06-6953-6150
17:00-24:00
定休:日曜


なかえ家つなよし



知らなかった街、発見があっておもしろいですよ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:大阪市東部
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

くろくろ

あ!つなちゃんだ!
こちら、なんでも作ってくれますよ。

あと、飾り付けにカイワレが使われます(笑
by くろくろ (2008-07-09 10:41) 

bluesboy

>くろくろさん。
そーです!つなちゃん?です。
くろくろさんのこと話したら
一気にフレンドリー、でしたよ~
by bluesboy (2008-07-10 05:01) 

大島優子のオっパ動?無料

一番難解な作品は? トムたむマザコンて…
by 大島優子のオっパ動?無料 (2013-07-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。