SSブログ

080707 「台湾屋台料理 PEIPEI (ペイペイ) 」 野江内代 [中華]

昔ながらのたたずまいながら、新しい感性で日本酒、地酒情報を
発信し続ける、ナイスな酒屋「杉本商店」から向かったんが。

「野江国道筋商店街」という怪しく?さびれた商店街の中にある
「PEIPEI(ペイペイ)」というお店。
re39621.jpg

実にアジアンテイスト。ゆるーい雰囲気がええわ。
re39615.jpg

re39620.jpgre39618.jpg

店主の池田さん。お客さんの女性とワインを飲んではった。
杉本さんとこから地酒を持ってきたこと伝えると、1mlあたり1円が持ち込み料とか。
720円を先払いした。そして生ビール、エビスや。
自分で注ぐねん、1杯380円。
re39619.jpg

料理はここに書いてある。
re39616.jpg

まずは水餃子。
re39629.jpg
re39632.jpg
もっちり、美味しいわ♪

持ち込みの「常きげん」も。
re39625.jpg

季節の野菜、って頼んだら
re39626.jpg
たっぷりの青菜?青梗菜ではないとのこと。
しゃきしゃき感も残りこいつがやけに旨かった。

ご飯、麺物もあるけど、今回はパス。次もあるからね~
頼んだんは「煮玉子」。
re39634.jpg

お茶で煮込んであるんやろか。ええ色と風味やん。
re39637.jpg

そしてラストは胡瓜の漬物。
re39640.jpg
生にんにくもたーっぷり!

生ビールの後、720mlの日本酒を二人で飲んでしまった。
外に出されたテーブルで、なんかまったりしたなあ。
re39622.jpg
実にユニーク、ほんまアジア屋台ってカンジがよかった。

大将、池田さんもフレンドリー。楽しい時間やった・・・


台湾屋台料理 PEIPEI (ペイペイ)  HP
大阪市都島区内代町2-6-21
090-3279-1465
11:30~22:00
無休


台湾屋台料理 ペイペイ



食べログ 台湾屋台料理 PEIPEI (ペイペイ)

フシギな空間、ゆるーいカンジがナイス!↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:大阪市東部
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。