SSブログ

080701 「ドンドビ。 鴨(2号店)」 九条 [焼鳥]

さあ、7月です。梅雨やけど蒸し暑い日より
涼しい日が多いような、変な気候やねー。

最近、新規開拓のお店が続いてますやん。
地域も、今まであんまり行ってないようなトコロにどんどん出かけてます。

この夜もそんな、初めての街。九条界隈やん!
なかなかディープ&チープなニオイがしますわ・・・ 楽しみ~♪

訪れました、名前もユニーク、「ドンドビ。」
その意味は聞きそびれました、ゴメンな・・・

鶏料理のお店が「1号店」。
今回おじゃましたのは、まだ新しい「2号店」、鴨料理の居酒屋さん♪
re39541.jpg
四つ角にオープンな店構え。カウンター丸見えやん。

お、サッポロ・ラガー!赤星が飲める。
re39540.jpg
小雨の夜やったねー。しっとり。

もちろん、瓶のこいつをいただきますよ。500円ナリ~。
re39522.jpg
やっぱり、オイシイわあ~。

さあて、お品書き。
re39525.jpg

まずは大好きな「いぶりがっこ」。タクアンの燻製?的なもの。
re39526.jpg
re39528.jpg
秋田の伝統的なお漬物。酒の肴にはもってこいやね!300円(くらい)。

さあ、鴨料理に。
生系が食べたいから「たたき」、を。1200円。
re39531.jpg
しゃきしゃき水菜もたーっぷり。嬉しいやん。
re39533.jpg

しょうがとにんにくに、南九州特有の甘いめのおしょうゆでいただきます!
re39532.jpg
re39535.jpg
こりゃあ、旨い!

お店にはあの、芋焼酎「伊佐美」がたーっくさん。キープボトルらしい。
re39538.jpg
味のあるええ雰囲気やね~。
re39523.jpgre39524.jpg

次のお店でガッツリ食べるつもりで、この夜はここまでにしました。
あ、でも赤星は二人で4本飲んだかな・・・

オープンで半アウトドアチックな、
いわば屋台のようなカンジもあって・・・

JBLのスピーカーから、昭和チックなボーカルが流れ・・・
東京スカパラのカバーもんやったみたいやけど、
なぜかよー合うてたわー。ええやん♪

店主さんも愛想よくて、
また、次にも来たくなるフレンドリーな雰囲気でしたよ。

そして、次のお店に向かう途中で・・・
re39543.jpg
おお、ここが「ドンドビ。鶏(1号店)」。
また、よー流行ってました。満席~。

2軒のお店で鶏料理と鴨料理で分けてるのもユニークやね♪

さあて、お次は・・・
やっぱり、ディープ&チープ(いい意味で)なお店かな?

ドンドビ。 鴨(2号店)
大阪市西区九条1-17-14
06-6581-0999
18:00~24:00
定休: 水曜


ドンドビ。 鴨(2号店)



食べログ ドンドビ。 2号店

名前もユニーク、鴨ならこちらね↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:大阪市西部
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

NN

鴨たたき、とてもとても美味しそうです。
コゲ具合、薬味の相性、考えただけで生唾もんです。

しかし、今回はアテが少ないですね・・・。
もっと見たい衝動に駆られます。
by NN (2008-07-01 20:17) 

bluesboy

>NNさん。
旨かったですよ~

ここはマジ2品しか
頼んでません。
次のお店で多くの種類食べましたから。
by bluesboy (2008-07-02 05:25) 

豆はな

いぶりがっこに添えられてるものは
マヨネーズですか!?
たくわんにマヨネーズ・・・未体験ゾーンです。

鴨のたたき、焼き目が香ばしくておいしそう!
大阪は気取らずにおいしく頂けるお店が
いっぱいありそうで、いいですね!!
by 豆はな (2008-07-02 11:03) 

bluesboy

>豆はなさん。
再訪ありがとうございます。
そーです。
マヨでした。よく合いますよ~。
大阪、下町系に今はまってます♪
by bluesboy (2008-07-02 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。