SSブログ

080618 「活いかの店 北栄」 函館 [朝食]

函館の朝。ええ天気やった。
ホテルから近い朝市まで出向き、朝ごはんやね!
re38984.jpg
まだ人も少ない。

漁が解禁になったいか刺しをいただきましょう。
re38964.jpg
re38983.jpg

「活いかの店 北栄」。
re38982.jpg

いか刺し定食+トロほっけ焼き。
re38971.jpg

アップめ。
re38969.jpg
目がこわい?

いかは小ぶりやった。
re38972.jpg

ほっけは脂がのってます!
re38975.jpg

初夏に獲れる「時鮭」の筋子。
re38978.jpg

とても小さな卵の粒。
re38980.jpg
ご飯と比べると小ささがわかるやろ?

函館の朝はやっぱり市場でご飯!
美味しかったですよん♪

お食事処 活いかの店北栄
函館市若松町11番14号
0138-26-3006
AM7:00~PM1:00


お食事処 活いかの店北栄



真いかが旨いのははこれからです↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:函館
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

deburinn

イカの透明さに感動しました!! 食べてみたいです。
by deburinn (2008-06-20 22:28) 

bluesboy

>deburinnさん。
独特の透明感。
函館ならではですね。

やはり、冷凍モンとは違います!
by bluesboy (2008-06-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。