SSブログ

080616 「旬酒肴 兎月(うつき)」 函館 [和食]

函館。好きな街やね。
小さな規模やから、空港、温泉、海、山やらがすべて近い。

海の幸も、もちろん豊富。いかと昆布は有名やん!

食事のあとのチョイ飲みに、やってきました。

オープンからまだ新しいお店です。「兎月」、うつき、と読みます。
re38891.jpg

re38892.jpg

カウンターで。
re38895.jpg

グリーンアスパラ。
re38902.jpg
re38905.jpg
函館の北、森町。有名なポン太アスパラやって。 HP

お酒は同じ「兎月」、お店のオリジナルラベルの焼酎です。
re38907.jpg
宮崎県で作ってもらってる!
(創業文政四年、蔵出し地焼酎 蔵乃介)

珍しいじゃがいも。黄色が濃いわ!
re38910.jpg
re38917.jpg
「インカのめざめ」、最近人気上昇の高級おじゃが。
北海道では定番の食べ方、いかの塩辛と食べますよん♪

芋焼酎は、鹿児島、大海酒造のくじら、綾紫です。
re38920.jpg
むらさき芋の豊かな風味が特徴やね。

ちょうど解禁を迎えた、旬の真いか。やっぱりお刺身~
re38923.jpg
やっぱ、鮮度が違いますがな・・・

re38924.jpgre38925.jpg
いかのワタがまた深い味わいやねんな!

函館は捕鯨もさかんやった。
re38932.jpg
なつかしい、鯨の竜田揚げ~。今は高級やなあ。

re38934.jpg
おいしいです♪

北海道、函館らしい、山海の幸をいただきました。
ごちそうさまでした。

では、しめはショットバーへ。
何度か行ったお店がありましたわ~


旬酒肴 兎月(うつき) HP
函館市本町5-18
0138-51-8881
17時~23時 
日曜休


旬酒肴 兎月(うつき)



ツボをおさえたいいお店ですよ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:函館
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

deburinn

アスパラの緑にジャガイモの黄色♪
自然の色ってこんなに美味しそうなんですね♪
さつま芋のようなジャガイモ食べてみたいです♪♪♪
by deburinn (2008-06-20 22:32) 

bluesboy

お、一気のコメントありがとうございます!!
最近、コメント少なめでさびしかったんです。(涙・・・

「インカのめざめ」百貨店の北海道展では
出るかも。注目の品種です。
by bluesboy (2008-06-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。