SSブログ

080613 「だるま 本店」 札幌 [焼肉]

夜の食事は決めてました。

札幌の有名ジンギスカンのお店。
すすきののチョイ裏に入ったところ。
re38645.jpg

「だるま 本店」。
re38647.jpg
ブログ仲間のスカパラさんからも、ぜひー、とおすすめいただきました♪

並ぶのもアタリマエ。予約はできません。
早めの時間、二人やったんでうまいこと空いてました!
まずはカンパイ!
re38648.jpg
グラスもオリジナル~

お品書きもシンプル♪
re38652.jpg

炭火でジンギスカン鍋。
re38706.jpgre38708.jpg

お肉とタレ他。
re38650.jpg

タレに入れるにんにくと唐辛子。
re38653.jpg

玉ねぎたっぷり。
re38656.jpg

お肉はすぐ焼けます
re38675.jpg

特製タレにつけて・・・
re38699.jpg

いただきます!
re38664.jpg
焼きたて生マトン、旨いなあ。くせないし~。

re38661.jpgre38673.jpg
お漬物とキムチ。

お酒は炭火で燗酒が。
re38688.jpgre38663.jpg

ビールをチェイサーに。
re38694.jpg

最初に脂身(羊)を焼いて脂を鍋になじませるねんけど、
カリカリになったら最後は捨てずに食べます。(ボクはね)うまいねんて!
re38669.jpgre38678.jpg
玉ねぎもええカンジ。羊の脂で焼けてきた。

ジンギスカンはおかわり!3枚いきましたよん。
re38671.jpg
ここはラム(子羊)やなく、マトン。それがこだわりらしい。

そう言えば、1年前に帯広で食べた「じんぎすかん 北海道」で、
マトン食べてラムより旨いって書いてたわ・・・

なんぼでも食べられるカンジやね。
お店はこんなん。カウンターのみ16席。
re38710.jpg
一人客、女性どうしやら。とにかく人気あります!

旨かったです。
あと、残ったタレにお茶を注いでスープのように
飲んでしめました。
お茶漬けにもできるとか。

さて、お次はバーですか・・・?

だるま 本店
札幌市中央区南5条西4丁目 新宿通り クリスタルビル1F
011-552-6013
平 17時~翌3時、日・祝 16時30分~翌1時


だるま 本店



食べログ だるま 本店

本場のジンギスカン、生マトンの旨さ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:札幌
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

スカパラ

行ったのねん・・・・裏山鹿(>o<)ガビーン

でもほんまに美味しいですよね!!
あああ・・・・行きたくなってきた・・・・恋の街・・・・札幌(☆o☆)キラーン
by スカパラ (2008-06-14 10:07) 

bluesboy

>スカパラさん。
おすすめもいただき、
同行の北海道人もココと
決めてたようで。

旨かったです!
ガッツリ3皿いきました。
by bluesboy (2008-06-14 10:54) 

NN

飲めるタレって・・・。
初耳です、興味深いですね。
by NN (2008-06-15 23:27) 

bluesboy

>NNさん。
それもお茶割りってええでしょ。
ボクも初めてでした。

おもしろい!

by bluesboy (2008-06-16 02:49) 

heel pain pads

Hmm is anybody having problems with the pictures on this blog filling? I’m trying to find out if its a challenge on my end or whether or not it’s the weblog. Any feedback will be greatly treasured.
by heel pain pads (2013-05-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。