SSブログ

080612 「福来軒 本店」 札幌 [ラーメン]

ちょっと?札幌から函館、北海道に行ってましてん。
で、本日、帰ってきましたよー!
あ、シゴトがらみですが・・・

その中での個人的な?飲み食いをレポートしますわ。

まず、札幌からね。
お昼は、やっぱり、ラーメンでしょ♪

ここは前にも2~3度来たことがあります。
地元のラーメン好きに教えてもらってね。

もちろん、ブログでは初めて紹介。「福来軒 本店」。
re38641.jpg
札幌市の中心からは離れたトコにあります。決してきれいやないお店です・・・

re38625.jpg
すすきのにもありますが、やっぱりこの本店、ちゅう人が多い。

re38626.jpg
左のパンチパーマのおっちゃんが作ってくれるんが一番とか。ラッキー!

re38627.jpg
とにかく地元で根強いファンが多いお店。
味噌が最高!ちゅう意見とやっぱり醤油、という意見。

ま、ここは札幌らしく?味噌で。
re38629.jpg
もやしたっぷり山盛り!実は麺も大盛。
器は一緒やと思うんで麺が詰め込まれたカンジやったわ・・・

麺はのれんにもあったから、西山製麺でしょ。
黄色もやや濃いめ。縮れ麺、太くはない。
re38632.jpg

スープは
re38630.jpg
色濃いめ、少し酸味もあって味わい深いね。

他は・・・
re38634.jpgre38635.jpg

re38636.jpgre38637.jpg
炒めもやしがオイシイ。メンマもいいし~。

札幌味噌ラーメンの定番と言うてええんちゃう?
ガッツリ、おいしいラーメンでした!

夜は?
生マトンのジンギスカン、行く・・・?

福来軒(ふくらいけん) 本店
011-521-5407
札幌市中央区南16条西8-1-26
11:00~23:00


福来軒 本店



食べログ 福来軒 (ふくらいけん)

遠い札幌ですが、いいラーメン屋さんです↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:札幌
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。