SSブログ

080605 「わだ家 新大阪店」 西中島 [和食]

芸能人がプロデュースする飲食店って
あんまり行かないねんけど、
今回は珍しく、5月の26日にオープンしたばかりの
「わだ家」、新大阪店にお誘いがあって行ってまいりました!

和田アキ子のプロデュース、和食主体。
豚しゃぶもメイン料理のひとつとか。
大阪にはお初天神にお店があって、ここが2軒め。
では、真新しいお店に潜入~
re38415.jpg

新大阪からも歩いて10分、近いのは地下鉄の西中島南方駅。5分くらいかな。
店内は照明を落とし、テーブルや椅子も落ち着いた色調。
re38429.jpg
82席ということで広いわ。

生ビールでカンパイね!
re38425.jpg

お箸も菜箸のような、長いのん。
re38428.jpg

わだ家のお菜料理、5 種類ちょっとづつ盛り合わせ
re38430.jpg
いろいろ楽しめます。

駒川あづまやのちりめん山椒とまつば汐吹き昆布。
re38435.jpg

焼鳥串。ももとつくね、味わいをちょっと変えて3種を一串に。
re38436.jpg
ん、ジューシイ。オイシイ♪

生ビールをおかわり。
re38433.jpg

魚もんもいろいろ。これは大トロ鯖。
re38439.jpg
脂のってます。

名物、わだ家の出し巻き玉子。
re38447.jpg
ほっこり旨いよ。

お酒は日本酒、冷たいのん。その後は芋焼酎水割りも。
re38450.jpgre38452.jpg

さあて、ここからがメイン?かな。
浪速流 豚のしゃぶしゃぶ。
re38454.jpg
松坂豚と米沢豚の肩ロースとバラを組み合わせ。ん、牛肉っぽい産地やな??

アルミの鍋もわざとカタチをいびつ?にしてある。
re38453.jpg

おだしに白ネギ、水菜を入れ
re38465.jpg
それから豚をしゃぶしゃぶと。

黒胡椒ふって。
re38459.jpg
お、あっさりして美味しいわ~。なかなか!

re38457.jpg
柚子胡椒も合います。

薬味はもうひとつ、薬念醤(ヤンニョムジャン)という韓国風味のんもあった。
関西風というおだしも美味しい。

お腹もええカンジ。
また、飲み直しもあるんで、うどんとかはやめときました。

料理はいろいろこだわりもあって、和食店としてじゅうぶん美味しいわ。
企画、コンセプトがしっかりしてるなあって思いました。

よー流行ってましたよ。

あんまり来ない西中島、ちょっと探検しよかな・・・
次はどこ行こ♪

お菜屋 わだ家 新大阪店  HP
大阪市淀川区西中島5-11-9  新大阪中里ビル 1F
06-6301-3517
17 時 ~ 翌 5 時(ラストオーダー: 翌 4 時)


お菜屋 わだ家 新大阪店



豚しゃぶも美味しいね↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:大阪市北部
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ブログスカウト事務局

初めまして。
私は(株)ライトアップで人気ブロガーさんのスカウティング業務を担当しておりますブログスカウト事務局の池田晴子と申します。
http://www.writeup.jp/  http://blogscout.jp/

今、弊社では大手有名カード会社さんと一緒に、6月にオープンするクチコミサイトを制作しております。

bluesboyさんのブログを拝見し、お酒が大好きなご様子が伺えました。そのお店お店でいろいろな飲み方食べ方をなさってるのがとても印象的なブログでした。

ぜひ一緒にこのサイトを盛り上げて頂けないかと思いお声がけさせて頂きました。

食事や旅行でしたらとても身近な話題だと思いますので、ぜひbluesboyさんの楽しい情報も教えていただけませんか?

ご興味を持って頂けましたら、詳細をメールにて説明させて頂けませんでしょうか?ご連絡を心よりお待ちしております。
⇒ c-blogscout@media.writeup.co.jp

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除をお願いいたします。
by ブログスカウト事務局 (2008-06-05 16:06) 

NN

この手のお店には縁がないのですが、なかなか良さそうですね。
高級品だけではなく、しっかりと旨いもんを集めてる様子が伺えます。

by NN (2008-06-05 20:25) 

koyomi

和田アキコさんがお店を持っているなんて、
知りませんでした。ある程度お金を持つと、
皆さんお店を持ちたくなるのでしょうか?
中々、いいお店のようですね。お値段はお高め?
芸能人のプロデュース店は、行った事は無いのですが、
和田さんは、お料理もさる事ながらお酒もお好きなようです
ね。品揃えはいかがでしたか?私は夏木マリさんプロデュースのうどん屋さんに、興味があります。うどん屋さんで、
ライブ演奏があるんですよ。^^;
by koyomi (2008-06-05 21:40) 

bluesboy

>NNさん。
まずまずってカンジですかね!?
お互い、キャラとしては
違う?ってなるかもですが・・・

ま、先入観なしに
ご自身で判断されては?
by bluesboy (2008-06-06 00:52) 

bluesboy

>koyomiさん。
お値段は、
メニュー自体リーズナブルそうなカンジなんですが、
実際はすこーし高めかも。

ここらへん、難しいですね!!

by bluesboy (2008-06-06 05:33) 

bluesboy

>ブログスカウト事務局の池田晴子様。

ありがとうございます。
メール送りましたので、
そちらにまたご返信いただけますか?

よろしくお願いします♪
by bluesboy (2008-06-06 05:35) 

福にゃんまま

昨日は”うめぐみ写真展2"にお越しいただきありがとございました。
2週間に一度でてくる"とら"ちゃん見てきた!かわいいっす!
南方で好きな店が閉めて・・・よさげなお店探してたので、さっそくいってみま~す。おいしいぶろぐですね。
by 福にゃんまま (2008-06-06 11:29) 

bluesboy

>福にゃんまま さん。
かわいいネコ写真
ありがとうございました♪

これからも
よろしくです!
by bluesboy (2008-06-06 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。