SSブログ

080603 「小料理処・御飲み処 かわさき」-3 <ひとり飲み-キタ> 梅田 [居酒屋]

梅雨入りしましたね。
例年よりだいぶ早いんと違うかな・・・

今、ちょっと眠れぬ深夜です。
なんか寝酒が足らんかったかも。

外は雨音が大きい。
そこそこ激しい降りですわ。

先月、5月は月末の31日が土曜日。
はい、出勤でした。

仕事終わりで
飲みに行くアテもなかったんやけど、
まあ、適度に疲れ、一杯飲んで帰りたい気分に。
そんなとき、ってあるやん・・・(涙

ただ、もともとは早めに帰るつもりやったんで長居する気はなし。
ほんのチョイ飲みだけにしとこってね。

梅田でとりあえず降りたけど、
前の土曜日も新梅田食堂街あたりなんか、すんごい人やったし。

そこで、思いついたんがこないだも行った「かわさき」
たしか土曜やってましたわ。
re38253.jpg
5月、なんと3回め・・・

3組かな、7、8人のお客さん。
re38218.jpg

とにかくビール飲みたかったんで瓶ビール。
re38209.jpg

お造り、カンパチをもらいました。
re38212.jpg
見るからにいい鮮度。旨そう!

わさびかと思ったら柚子胡椒やった。
re38225.jpg
ご主人、佐賀のご出身とかでこれも佐賀の手作りらしい。特製やね。

re38220.jpg
わさびとは違う風味です。ピリッときますわ。

人気のローストビーフもちゃんとありました。
よっしゃ、今日は一人食いといきましょ♪
re38228.jpg

やっぱ、美味しそう!
re38233.jpg

たっぷりのホースラディッシュとこだわりありそな塩。
re38230.jpgre38231.jpg

いただきます!
re38240.jpg
うんまーい!

お酒はビールをもう1本ね♪
re38234.jpg

トマトにもこの塩合いましたよ~
re38244.jpg

ローストビーフ、一人で食べたらやっぱり
食べ応えありましたわ。

焼酎の品揃えもいろいろあるねんけど、なんか気分が違う・・・
re38249.jpg

腹も落ち着いて、なぜか急に
ミナミのなじみのバー「村岡」さんに行きたくなりました。

あー、ウイスキーとジンが飲みたい!!

そう思うとあきません。
お勘定をすませて、ミナミへ!

ちょい飲みのはずやったのに~

ご主人、ご馳走さまでした。
re38252.jpg

:次回へ続く~

小料理処・御飲み処 かわさき
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
06-6341-1128
[月~金]17:00~23:00 [土]16:00~22:00
定休: 日曜・祝日

小料理処・御飲み処 かわさき



記録:   
     1回目 080518 「小料理処・御飲み処 かわさき」
     2回目 080526 「小料理処・御飲み処 かわさき」-2

ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:梅田・堂島
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ぐるめ流。さすらい

おはようございます。
最近この「かわさき」ってお店よくブログ記事で見かけますね。
しかし梅田なんでなかなか潜入の機会がないですわ。
「バー村岡」…懐かしいです。
実は20年以上前に大人ぶって頻繁に通ってた時期がありました。
な~んて言うと歳がバレテしまいそうですわ^^v

by ぐるめ流。さすらい (2008-06-03 05:43) 

bluesboy

>さすらいさん。
村岡さん。
えー、そうならお会いしてたかも知れませんね。
なんたって25年以上の常連やってますんで!
by bluesboy (2008-06-03 07:07) 

ダフ屋

どーもどーも ダフ屋です!
ローストビーフ いいっすね~♪ うまそーです(^^)/
リンクありがとうございます。大変光栄です♪
ダフ屋も僭越ながら貼らせていただきました~。
よろしくお願いいたします(深々と礼っ)

by ダフ屋 (2008-06-04 01:25) 

bluesboy

>ダフ屋さん。
いえいえ、こちらこそ
ありがとうございます!
こちらこそよろしくです♪

また機会があれば、
そちらの会にも参加させてくださいね。

by bluesboy (2008-06-04 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。