SSブログ

080317 「BAR FOURSEASONS(バー フォーシーズンズ)」 東京・銀座 [バー]

東京の夜は銀座に。
初めて訪れるバー。「フォーシーズンズ」。
なのに、思い入れがあるねん。
re35105.jpg

バーテンダーは勝亦氏と藤谷氏、ご夫婦です。
数多くのカクテル・コンテストで戦ってきたふたりはライバルだったとか。

引用ですが
「バーテンダーとして競技者として研鑽を積みながら結ばれたふたりだが、
結婚してこの店を開業するまでは互いに遠く離れた地でバーテンダー生活を送ってきた。
勝亦氏は銀座『オーパ!』の大槻健二氏の右腕であったし、
藤谷氏は北海道帯広市で『真藤』(まとう)というバーの経営者だった。」

そ、ドラマチックな実話で結ばれたお二人やん。

昨年6月、帯広を訪ねることがあり、「真藤」ゆかりの「The Rain Bar」「バー かつらぎ」
飲ませてもらいました。
その時から、行ってみたい思いが募るバーになったわけです。

ここらへんはボクの記事に詳細が。読んでくださいネ。

まだオープンからは2年半。
re35108.jpg

ここのコースターもイラスト入り。
re35110.jpg

1杯めは、ジンリッキー。
re35111.jpg
フレッシュライムの半割がグラスの底に。

re35113.jpg
さわやかなライムの酸味とドライジンの味わいがマッチ。大好きなカクテル。

re35114.jpg
マドラーはウイスキー樽から作った木製とか。

つきだしは。
re35127.jpg
キレイです。

re35112.jpg
re35123.jpg
店内はおしゃれで、それでいて落ち着く、居心地のいい空間です。

チーズなんぞもいただきました。
re35119.jpg

銅マグに入ってるんは、モスコミュール。
re35133.jpg
こちらも美味しい。ジンジャエールの味わいが好きやねん。

銀座らしい洗練された趣き、新しいのに風格さえ感じる。
いいバーです。ごちそうさまでした。


BAR FOURSEASONS(バー フォーシーズンズ)  HP
東京都中央区銀座4丁目3-12 伊藤ビル4F
03-3563-0808
月~金 18:00~02:00 LO 02:00/土 18:00~00:00 LO 00:00
定休:日/祝日


BAR FOURSEASONS(バー フォーシーズンズ)





やっと訪問できました。思い入れのあるステキなバーです↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:東京
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

M(エム)

おはようございます。

フォーシーズンズさん、いいバーですよね!
この日のつきだしも美しい!!

TBありがとうございました!


by M(エム) (2008-03-17 08:11) 

bluesboy

>Mさん。
いいバーですね。
ほんと、行きたかったんですよ。
嬉しかったです。
今回の東京nightは奥が深かった・・・
by bluesboy (2008-03-17 09:06) 

あい

ステキなバーですね!
突き出しが芸術的や!
by あい (2008-03-17 12:57) 

bluesboy

>あいさん。
ええやろ。東京・銀座やで~。
たまにはこういうお店にも行きたいやん!
by bluesboy (2008-03-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。