SSブログ

071207 「イル クアドリフォーリオ」 <後編> 京町堀 [イタリアン]

さあ、本格イタリアンも後編でっせ!

写真、多くてアップしきれんかった、「イル クアドリフォーリオ」。
やーっと、後半の開始ですわ。

ワインも次の赤に。

バルベーラ・ダルバ 2004  テッレ・デル・バローロ。
「濃い赤色、しっかりとしていながら、果実味も感じられ、
重すぎず、美味しさがストレートに伝わってきます」
確かにわりと軽い、好きな味でした。

料理はええカンジでメインに向かいまっせ!

パッケリ、三元豚のラグーソース、ゴルゴンゾーラ風味。

※パッケリ:極太の筒状になったリングパスタ


三元豚、山形は「平田牧場」のこだわり豚肉やね。

おしゃれな紙包み?

開くと・・・天然いさきのカルトッチョ。

※カルトッチョとは包み焼きのこと。包みをあけた時の湯げと香りがこの料理の醍醐味。
魚介類を包むことが多い。

ほたて貝柱!

ワインは3本目に。(7人ですからね!)

バルコ・レアレ。

「トスカーナを代表する葡萄品種であるサンジョベーゼとフランスを代表するカベルネそして
少しカナイオーロ品種も入っています。大変クラシカルに作られており味わいはエレガント。」

最後はデザート盛り合わせ。

クリームブリュレ。

ちょっと、甘いのんもええやん。

エスプレッソもいただきます!

これで完了、あー美味しかった。
とっても満足しましたヨ。富田シェフ、ありがとうございました!

IL Quadri Foglio イル クアドリフォーリオ
大阪市西区京町堀1丁目9-10
06-6441-3885
11:30-14:00 18:00-21:30(LO)
定休:月曜・第3日曜

地図は前編を!

気合の入ったイタリアンはいかが?↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:新町・靱
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

更紗

昨日はどうもでした~。

パッケリ、私はジョルノで初めて食べたんですけどこちらのお店もあるんですね。
モチモチしておいしいですよねー。
これに三元豚のラグーソース・ゴルゴンゾーラなんてかなりひきつけられました。
帆立もおいしそうだし、よさそうなイタリアンですね。
by 更紗 (2007-12-07 09:39) 

bluesboy

>更紗っち。
主催&幹事ごくろうさま!
楽しかったですね。
ここ、なかなかいいでしょ。
機会あればご利用ください!
by bluesboy (2007-12-07 10:37) 

LEN

本当に珍しいですね!

いい感じに食事もお酒も楽しんだようで、とってもいいことです^^

そして〆にはやっぱり甘いものとエスプレッソ!
by LEN (2007-12-07 14:39) 

bluesboy

>LENちゃん。
そうですね!甘いドルチェとエスプレッソ。
イタリアンのシメはこうでないと。

なかなか凝ったお料理で楽しませてもらいましたよ。
by bluesboy (2007-12-07 15:48) 

マックス

ご無沙汰しております。
最近はブログを拝見させていただく時間もあまりなく
久しぶりに遊びに来ました!
とても楽しそうなグルメ生活が羨ましい限りです(^^)
時間が出来ましたらちょくちょく遊びに来ますので
今後とも宜しくです!
僕の方も頑張ってブログ更新しますね。
by マックス (2007-12-08 02:29) 

bluesboy

>マックスさん。
お久しぶりです。お忙しいようですね。
お仕事が充実してるのはいいことですよ。

楽しそうに見えてもそれなりに苦労があります・・・
こちらこそよろしくです。
by bluesboy (2007-12-08 04:56) 

よもぎアンパン

おはよーございます!
パッケリ食べたーい。パンチのあるソースがそそりますね。更に行ってみたくなりました。
by よもぎアンパン (2007-12-08 05:18) 

bluesboy

>よもちゃん。
おはよー、お互い早起きやね。
パッケリ、て実ははじめてでした。
ちょっとボクにはおしゃれすぎたイタリアンでしたわ。
でもいいお店!
by bluesboy (2007-12-08 05:46) 

紙の包み焼き、オシャレ~♪ 開けた時のあのワクワク感はいいですよね~♪
デザート♪ 美味しそうですね~♪ クリームブリュレをカリカリしたい~!
いつ見ても、美味しそうね物を召し上がってますねっ♪
by (2007-12-08 16:05) 

bluesboy

>deburinnさん。
どーもでーす!
お付き合い多いもんで・・・。
今回のは高級な部類ですね。
なんかぜーんぶ、おしゃれでしたわ。
by bluesboy (2007-12-08 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。