SSブログ

071121 「博多 一幸舎 大名本店」 福岡・大名 [ラーメン]

いやあ、博多のあとは京都編もありますねん。
居酒屋の赤垣屋、伏見、バーの飛鳥・・・。

そして、昨夜は大阪のミナミ。
なんと、あのベテラン有名ブロガーさんとのコラボ!!(だれ?って、下にヒントあり)

なかなか、アップしきれませんがな・・・

で、本日は記事二つめ、餃子の「テムジン」の後、やっぱり行ったシメのラーメン。
博多「一幸舎」の大名本店。ここもテムジンの店長に聞いてきましてん。
いわば数珠つなぎ、ですよね。

ここは歴史は浅いみたいやけど、最近の人気店らしい。

湯気が立ち上げるのが間近で見られるカウンター。

空いてた壁向きのカウンターにしましたよ。

やっぱビール。よー飲むなあ~、われながら。

「本物の新博多トンコツラーメン。
大量の豚骨を使用し福岡産地醤油をブレンドした濃厚スープ。
昔ながらの製法に新しい味を取り入れた渾身の一杯。」

よーさん食べてきて、ふつうのラーメンでいくと思いきや・・・

ドーン!とチャーシューメンやん。800円。

半熟トローリ、味玉。100円プラス。

チャーシューごと、いきまっせ!

麺は細め、スープはトンコツながら、くせがない。あっさりしたカンジやね。
女性に受けるっちゅうのもわかる気がする。

ほんまに、満腹。替え玉はやめとくわあ~。(アタリマエや!

「どこまで食うねん@旨いねん」やな。・・・ってパクリ?
これが昨夜の同行ブロガーさんのヒントです!わっかるよね。

あ、本日、先にアップした「テムジン」も見てやー!

博多 一幸舎 大名本店  HP
福岡市中央区大名1-4-22
092-732-5536
11:30~01:00
月曜休 (祝日の場合、翌火曜休)

博多一幸舎

日に2件の記事アップ、ほめてやってください↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:福岡
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

じゅぴのすけ

ラーメンのアップにやられました。。。美味しそうw
by じゅぴのすけ (2007-11-21 17:28) 

bluesboy

>じゅぴさん。
ありがとうございます。
玉子、チャーシュー、麺。
ちょっとアップめで攻めてみました!
by bluesboy (2007-11-21 17:45) 

ゆかり

あっさり豚骨ですか~。あっさり好きなんで私好みかもしれません☆
とろ~り玉子美味しそう。食べて見たいです♪
by ゆかり (2007-11-21 18:41) 

bluesboy

>ゆかりさん。
濃厚やけどクセなくあっさりめ。
きっと好きになると思いますよ。
京都にお店あるらしいです。
by bluesboy (2007-11-21 20:23) 

あい

すごいですね!飲んで食べて!
ほんまに○○歳ですか?

ラーメン泡立ってる。。。
by あい (2007-11-21 22:34) 

bluesboy

>あいさん。
○○歳からの再スタートやねん。
なんか元気ですわ。
かかってきなさい!
by bluesboy (2007-11-21 22:50) 

len

女の園になりつつある?
^^
博多でラーメンと聞いてから、私もラーメンを食べたくて食べたくて、でも、においが気になって、今日は迷った挙句同じ麺もののスパゲティにしちゃいました。
(友達と会う約束がなければ絶対にラーメン食べてました;)

この卵!この麺!
小腹がすいてきちゃいます><
by len (2007-11-22 01:00) 

bluesboy

>lenさん。
ありがとさんです!
なぜか最近は女性コメントが多いですよね~。
やっぱり、ラーメン食べたいときのスパゲティはちょい
物足らないでしょう。
気にせず、食べてください。そのほうがlenさんらしい!
by bluesboy (2007-11-22 05:04) 

ディオ

はじめまして。ディオと申します。
ここは、京都駅ビルのラーメン小路に出店されてますね。
そこで、何度か食べましたが、おいしかったです。
大名本店は未訪なので、比較はできませんが、
さぞやおいしいのでしょうね!
by ディオ (2007-11-22 08:46) 

bluesboy

>ディオさん。
京都にあるのは知ってますが、そちら行ったことないので・・・
ここがナンバー1ってワケでもないと思いますので
案外差はないかもです。
by bluesboy (2007-11-22 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。