SSブログ

071120 「オペラ(OPERA)」 福岡・天神 [バー]

16日、金曜。博多の夜、2軒目。
もつ鍋も堪能し、いったんホテルへ帰り、フロントで飲食店のガイドを借りました。
まずはショットバー、と思い2~3軒をピックアップ。
地図にシルシをつけ、ぶらり一人夜の街へ。

時間はまだ8時。お、屋台も出てるやん。

北へしばらく歩くと、天神の中心あたり。

ここらを左(西)に曲がり、大名方面へ。

天神西通りを北に、少し行くと・・・
あったわ。バー・オペラ。

「ローズマンション」っていかにも怪しげ、古いビルの地下。

劇場のようなこった半円のドア(真っ暗)をあけると、中はシックな大人の空間ってヤツ?

暗いね。ブロガー泣かせやん?

まずはジンリッキー。ジン+ソーダ+生ライム。

ジンはボンベイ・サファイアでお願い。
スッキリとして美味しい。

黒で統一された店内にはシャンデリアと大鏡があり、少し照明も落として大人の雰囲気を
演出しています。バックバーのスライドを動かすとまぶしいスポットライトとともに
「オペラ座の怪人」のマスクが浮かび上がるという仕掛けも……。

そや、「オペラ」という名前、劇場のよーな雰囲気、「オペラ座の怪人」からきてるんや。

二杯めは、バーボン。ワイルドターキーのオンザロック。

あてのよーなものはオーダーしないと出ないようで、特に頼まなかった。
ここで、美味しいラーメン屋の情報など聞いたりいろいろ話をした。
お店は男性二人で。カウンターとテーブル席もある。
女性一人のお客もおり、なかなか似合ってたわ。

さて、河岸を変えますか。
二杯飲んで、2600円くらいやった。チャージが500円くらい付くみたい。
ま、安くはない(高くもない?)。落ち着く、大人のバーやね。
さ、次はどこ行こ・・・

オペラ
福岡市中央区天神2-4-20 B1
092-712-6521
19:00~05:00 
不定休

BAR OPERA

お、しぶい。バーもええやんって思ったら↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:福岡
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 14

よもぎアンパン

おはようございます!寒いですねー。

なかなかステキなバーですね。照明の暗さ加減、好きです。
by よもぎアンパン (2007-11-20 06:06) 

bluesboy

>よもちゃん。
おはよーございます。
師走が近いのが実感できますね。
写真はしんどいですが、バーらしくて好きです。
by bluesboy (2007-11-20 06:22) 

くろくろ

ボンベイ・サファイア好きです!
でも、飲み過ぎてしまうんですよね(汗
by くろくろ (2007-11-20 10:28) 

さっちゃん

博多の屋台 入ってみたいよ~。。

ボンベイ・サファイア 初めて聞きました。
そんなお洒落なお酒 頼めるようになりたいな♪
by さっちゃん (2007-11-20 11:23) 

更紗

グラスのディスプレィがすてきですね☆

bluesboyさん、ほんとどこ行かれてもお店のチョイスはずさないからうらやましいです。
コミュニケーションが上手だから情報収集もうまくいくんですね~。
by 更紗 (2007-11-20 11:44) 

bluesboy

>くろくろさん。
たいして味の違いわかってませんが、前はタンカレー、
今はボンベイサファイアが多いですね。

お互い、たいてい飲みすぎてしまいますよね・・・(汗
by bluesboy (2007-11-20 11:56) 

bluesboy

>さっちゃん。
ちょっとジンやウオッカの銘柄知ってると
ええかっこできるもんで・・・

バー、お似合いですよ!
ただし、飲みすぎに注意、ってお互い?
by bluesboy (2007-11-20 12:00) 

bluesboy

>更紗さん。
よーしゃべりますんで・・・
店に行って、次の店紹介してもらえば一石二鳥ですしね!

もー、どこだって一人で突撃!ですわ。
by bluesboy (2007-11-20 12:01) 

姫

博多へよく出張へ行くのだけど
ヒトリが多いので、バーは本当に行かないなぁ(>"<)
でも行きたいでーっす!
参考にします☆

あーもつ鍋も美味しそうです。
博多では、”まるや”の烏賊ちゃんと
中州の”くーた”と言う和食屋さんと
関西と形態が全くちがう、焼き鳥屋とか
(必ずもつ鍋と、豚や牛もある。笑)
お店がキレイじゃないけど、わんぎょうざ好きです。
あー行きたくなってきましたー。

では、お帰りをお待ちしておりますm(_ _)m
by (2007-11-20 13:12) 

bluesboy

>姫さん。
え、16・17の一泊のみで今はこっちです・・・
書き方悪くてすみません。

博多、いい街ですよね~。
ボクは全国どこでも、一人飛び込みOKです!
by bluesboy (2007-11-20 13:46) 

りょう

お疲れ様です!!

早速拝見いたしました!!

すごいッスねぇ~~!!いいッスねぇ~!!

ランキングも28位ですねぇ!!!^-^

ボクもbluesboyさんを見習ってブログ更新していくようにしまぁ~す!!


それと、ボクも食べるのと呑むのは大好きですんで、

ご一緒できれば幸いです。

また、ボクのURL送りまぁ~す。。。^^

今後とも宜しくお願いしまぁ~す!!!!!

ちょっと生意気なコメントですか??
by りょう (2007-11-20 18:13) 

あい

暗いですね~(>_<)私なら諦めるやろな…

いい感じのバーですね。
バー巡りもいいですねぇ。憧れます☆
by あい (2007-11-20 20:40) 

bluesboy

>りょうさん。
ご訪問、おおきに。
なかなかガンバッテるやろ~。
また、たまに寄ってな!
by bluesboy (2007-11-21 08:03) 

bluesboy

>あいさん。
暗くても、スポット的に光が当たってるとこ入れると
いいカンジに仕上がります。
席もある程度は照明の具合見て選びます。

あ、バー巡り、行きましょか~。
by bluesboy (2007-11-21 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。