SSブログ

071026 「炭火ダイニング Too,Re!Do,Re!(トゥーレ・ドゥーレ)」 京町堀 [洋食]

しっかし、前回の記事、自分で読んでも行間に嬉しさがにじんでますね。
アホですわ...
コメントも多くいただき、反響もまずまず。
まあ、めったにないことなのでお許しください。
でも、お誘いいただいたときから、「これはブログネタにええやん」て思ったのは事実です。
話題としてはオモロイでしょ。

さてさて、盛り上がった創作おでん「わか芽」を出ると、外は雨もすっかりあがってました。

京町堀界隈も人気店が多いね。ここらへんに詳しいあいさんが案内役で次のお店を。
まずはピッツアの美味しい石釜の「サンタルチア(SANTA-LUCIA)」に。

おっと、残念ながらラストオーダーが9時半、もう終わりやて。

夜の靱公園を3人で南へテクテク歩きます。
向かったのは「ポルタ ヌオーヴァ(PortaNuova)」。
こちらもナポリピッツァのお店。ここらへんは靱本町やね。
こないだおじゃました肥後橋の「バール マッティーナ」の系列店ですわ。

あらら、なぜかこちらも満杯で入れず...アカンがな。

まあ、夜は長い、まだ時間も早いやん。
結局は、またも元の「わか芽」近くに戻ってから、見つけましたで近場のお店。
「炭火ダイニング Too,Re!Do,Re!(トゥーレ・ドゥーレ)」、ここに潜入やん。


今回は2軒目、あんまり食べませんでしたが、名物は「フレンチ鍋」「フォアグラ丼」とか。
~元フレンチシェフが創り出す洋と炭火のコラボレーション~

まずは赤ワインでまたもカンパーイ!

オードブル盛り合わせ9品、きれいやね。

チーズや生ハムやら、少しずついろいろ。

あいさんも好きというトリッパ(ハチノス)ときのこのトマト煮込み オーブン焼き。

バケットにのせて。美味しいーっ!

ピッツァも。シンプルにマルゲリータ。


生地はうすいローマタイプ?やった。

このお店でも会話ははずみ...

気づけば、もう11時半近くになって、お開きに。
あいさんのお友達Mさんはなあんと、チャリです。気いつけて帰ってなあ~。
ボクとあいさんは肥後橋まで歩き、北と南に分かれて地下鉄で帰りました。
あ~、おもしろい夜でしたわ。
あいさん、Mさん、ありがとうやで~。

炭火ダイニング Too,Re!Do,Re!(トゥーレ・ドゥーレ)
大阪市西区京町堀1-8-28
06-6445-7377
定休 / 日
11:30~14:30 17:30~24:00

ダイニングバー Too,Re!Do,Re!


ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:新町・靱
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 11

GA-KO

すご~い!楽しそうですね☆
ブログを通しての出会い、
うらやましいです!
私も頑張ろーっと!!
by GA-KO (2007-10-26 09:06) 

KEN

行間どころか、写真にまで嬉しさがこぼれて
いますよ~~。。。VISCOの件了解です。よろしく!
by KEN (2007-10-26 09:11) 

bluesboy

>GA-KO さん。
ありがとうございます。
ブログ仲間の交流も増えてますよ。
どこかでまたお会いできるかも...
よろしくお願いします。
by bluesboy (2007-10-26 09:14) 

bluesboy

>KEN様。
あんまりいじめないでください。(汗
またレッドさんとも打ち合わせしておきます。
ありがとうございます。
by bluesboy (2007-10-26 09:16) 

kuranokimoti

いやー
おいしそうなオードブル、トリッパときのこのトマト煮込み オーブン焼き
マルゲリータ........
おいしさも格別でしょうなあ。
うらやましー。
蔵でした。
by kuranokimoti (2007-10-26 12:51) 

bluesboy

>蔵さん。
まいどでーす。
上海?ですか。そっちの方が
うらやましー、ですやん。
楽しんできてください。
by bluesboy (2007-10-26 12:54) 

マイケル・イワノフ

待ってるんですけど・・・時間掛かりそうですね・・・
by マイケル・イワノフ (2007-10-26 16:02) 

bluesboy

>マイケル殿。
スンマセンねえ。ちょいお待ちください。
充実した中身にしますんで!
by bluesboy (2007-10-26 17:33) 

k.dino

ますます近づいてきました(笑)
地図のピン先、ウチのオフィスに刺さってるのかと(^^;;)

木曜日のランチはポルタヌォーヴァでした。
昼は靭公園の緑を眺めながらランチ出来るので、とても気持ちのいいお店です(^^)
夜のピッツァも、もちもちで美味しいですよね~♪
by k.dino (2007-10-27 22:56) 

bluesboy

>k.dino さん。
おお、いいカンジですやん。
どこかでお会いできそーな予感。

お家はレイクサイド?、滋賀ですかあ?
バール・マッティーナもヨイですよ~ん。
by bluesboy (2007-10-27 23:04) 

louis vuitton outlet online italia

louis vuitton outlet maryland 071026 「炭火ダイニング Too,Re!Do,Re!(トゥーレ・ドゥーレ)」 京町堀:旨いもん三昧やん!!:So-net blog
louis vuitton outlet online italia http://www.barbarabrabec.net/#louisvuittonoutlet1
by louis vuitton outlet online italia (2013-09-06 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。