SSブログ

070626 「一心堂」のいちご大福 堺 [甘味]

たまには欲しなる、甘いモン。たくさんはいらんけど。
ウチのヨメさんおすすめの和菓子、堺・萩原天神の「一心堂」さんや。

いちご大福、つぶあんと白あん。そして白桃大福の三つ。

いちご大福の説明。

新鮮な国産いちごがまるごと、イチゴの甘酸っぱさとあんの甘さが絶妙やね。


これはつぶあん。餅の食感もむっちゃエエよー。

白あんとつぶあんの2種類があって、白あん人気高いとか。


夏場は北海道から空輸のいちごやて。ぜいたくやなあ...
179円

季節限定の白桃大福も!残念ながら桃が柔すぎてカタチくずれましたわ。

185円


堺市東区 御菓子司 一心堂

この和菓子に合わすのは「白金の露・黒」。
(しらかねのつゆ・くろ)
わが家ではもっちろん、芋焼酎ですやん!(除く娘)
なかなか合うんですよ、ホンマ。

濃いめの水割りで。

「芋のほのかな甘みと黒麹独特のコクとキレ。
掘りたてのさつま芋と良質の地下水を使用。
黒麹のもつ強い香りと甘みがふくらみます。
ロックや水割りでもスッキリと飲めます。」
なかなかしっかりした芋らしい味わいやったわ。

鹿児島県姶良郡 白金酒造


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

初めまして、bluesboyさん。でぶりんです。よろしくお願いします。
イチゴ大福! バンザーイ!!
美味しそうです!
よ、よ、よだれが 滝のように出てきます(^^)
イチゴ大きめ、餡少なめ。理想です!最高です!
また美味しそうに、写ってます! 素晴らしい!
なんとなく、「ご馳走様でした。」 と言いたくなりました(^^)

そして、猫のトラ君。めちゃ可愛いですね。
トラ君の話も、感動です。bluesboyさんの家族は、なんて心が
温かいのでしょう。こんなに 温かい家庭に拾われた「トラ君」!
君は、幸せだよ。 うふっ、幸せそうな顔してたね(^^)

これからも、トラ君と美味しそうなもの 楽しみにしてます!
by (2007-06-26 08:19) 

bluesboy

でぶりんさん、どーもです!
コメントありがとうございます。

ブログも拝見させてもらいました。
ねこ繋がり?ですね。
りんちゃんかわゆいですやん。
朝5時に起こされるのはおんなじや!
また、寄ってください。
by bluesboy (2007-06-26 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。