SSブログ

070624 「鳥勘」 難波 [焼鳥]

こないだは、福島「一本松」で串にささんと網焼きする
「鳥焼」っちゅうの味おうたけど、やっぱりフツウの焼鳥もええやん。

ミナミ、新歌舞伎座近くの「鳥勘」。
一階は老舗の鶏肉屋さん、で二階が直営の焼鳥屋さん、
ナイスな組み合わせやろ?

鶏肉屋さん、早い時間に撮った写真。


夜は二階だけの営業。カウンター主でテーブル席もある、全部で20席くらい。

鮮度のいい朝締めの丹波の若鶏がいろいろ味わえるんや。
ただし、人気があって、量とれへんもんから品切れしていくねん。
すでになんこつがもうない。仕方ないわな。

まずは瓶ビールから。

つきだし、鶏を酢で少ししめたモン。

きもとささみのお造り。きもはとろける旨さや。


ささみはあっさり系、でも味わい深い。

さあ、焼きモンや。

かわ、ずり、ハート、せぎも。(左から)

さんかく、きも、つくね、合鴨。(手前から)
注文は2本以上から、塩焼きや。
素材がええから味にも文句なし、うまい!

お品書き。

気のいいおっちゃん、元は寿司職人してはってん。

芋焼酎水割り、濃いめでたっぷり入れてくれた。

さあ、この店でうまいのは焼きモンだけやない。
連れてく皆がたいがいビックリの美味しさ、から揚げや。

サラダ付き、ドレッシングもエエ味やで。
手羽から揚げも。

もちろんうまあ~い!

いい焼鳥屋はスープがうまい。しめは鶏スープのお茶漬け。


つぼ漬け付き。ご飯モンはこのメニューのみ。

いつも美味しいわ。ごちそうさんでした。

鳥勘(とりかん)
大阪市中央区難波4-2-8鳥勘ビル2F
06-6633-4931
16:00~22:30(LO22:00)
日祝休

鳥勘


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:難波
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。