SSブログ

070608 「バー かつらぎ」 帯広 [バー]

旨いジンギスカンで腹もふくれたんで、また飲み直しやね。
地元の人を関西人のボクが案内して、「バー かつらぎ」へ。

さきほどの「The Rain Bar」にも近い。すでに場所は探して確認済みや。

こちらも同じく「真藤」に縁のあるお店。バーテンダーは女性。まだお若いな。
桂木英里さん。真藤の藤谷さんのお弟子さんやって。
おだやかな雰囲気の方、なごみます。

シックな店内。

ギムレット。やっぱりジンベースを注文してしまう。ジン+ライムジュースをシェイク。

札幌、「PROOF」と同様、お通しにちょっとした料理や。ほたて貝柱、洋風。

シングルモルト、マッカラン12年。ロックやで。

まあるい氷がええな!

さあ、まだ酔わへん。ダークラムのマイヤーズ。

ダブルでオンザロック!

ゆっくり時間かけてよーさん飲んだ。2時間いじょういてた。
お連れの地元のIさん、この店初めて、バーもあんまり行ったことない。
そやけど強いわ...最後にマティニ2杯連続で空けてはった。
マティニに使うベルモットはさっきの「The Rain Bar」と同じく、
こちらもチンザノ、オリーブも同様に種ありでした。
ま、とにかくIさん、えらい気に入ってたみたい。よかったわ。

バー かつらぎ
帯広市西2条南10丁目4 銀座ビルBF
0155-24-8865
19時~25時
日曜休


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


タグ:帯広
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ユリゲラー

 おかえりなさい。北海道レポート待ってました。いつもながら、どれもこれもおいしそう!!!
 私のよく行くバーのマスターがすごいお客さんの話をしていました。マッカランを指差して「マッケンロー、ダブルスで。」と真剣に言ったそうです。
 つまらない話、失礼いたしました。
by ユリゲラー (2007-06-09 02:24) 

bluesboy

ユリゲラーさん、オチまで付けていただき?
ありがとうございました。
北海道編は、ホテルの朝食や、ランチなど
まだネタありです。
よろしくお願いします!
by bluesboy (2007-06-09 05:46) 

今日の一句

◎ジンギスカン食前食後バー三昧 「・・三昧やん!!」の意味が判った!!
by 今日の一句 (2007-06-10 01:07) 

bluesboy

今日の一句さん、そうなんです。
基本的にそういう飲み方やねんね。
よー飲みますなあ、われながら...
by bluesboy (2007-06-10 04:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。