SSブログ

070603 「酒司 飛鳥」 京都 [バー]

さて、祇園の和食の後は、「祇園 サンボア」が近いし、それもありやねんけど
あえて初めてのバー、木屋町「酒司 飛鳥」さんに行ってみよ!

先斗町を歩き、横路に入り、木屋町に出る。

今は閉めてはる、前のお店を発見!高瀬川ぞいの白壁にASUKAの文字や。
ちょうどそこのとなり、西側に4月に移転された新しいお店があった。

明るい店内、常連さんらでにぎわってた。
マスターお一人で切り盛りしてはる。

やっぱ、ジン系、ジンリッキーや。

ジン+ソーダ+ライム、ちょっと飲んだ後。

ナッツをもらう。

一緒に頼んだ名物「オニオンカナッペ」、注文を受けてつくりはじめるんで
時間がかかるみたいやね。
「薄切り食パンにマヨネーズで合えたオニオンスライスをのせて
エダムチーズと少量のパプリカをかけてオーブンで焼いたもの」
これはスカパラ@神戸さんの情報をもらいました。

で、できあがり。

ん、むちゃうまー!!乙な味や。

最後にジャックダニエルのソーダ割り。

テネシーウイスキーや。バーボンとは呼ばないのが正しいそうな。

ミニチュアボトルのコレクションもありました。

ちょっと店が新しく、アルミ地肌のドアなんかがミスマッチやったりするけど...
前のお店にも行ってみたかったわ。
物静かなマスターの所作は見てても気持ちいい。
皆に愛されるスタンダード・バーやな。チャージもつかず安い!
京都にまたええバー見いつけた。

酒司 飛鳥
京都市中京区西木屋町四条上ル紙屋町361
075-255-4725
17:00~23:00
第3水曜定休


7/14追記:「バー 千夜一夜」酒肴人Mさんの記事です!


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


タグ:京都
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

スカパラ@神戸

こんにちは!!
飛鳥・・・・・エエお店でしょう。
物静かなマスターもなれるとお話好きなんですよ。
京都の色々な話を聞かせて頂けます。
で・・・・・
オニオンカナッペ美味しかったでしょう(☆o☆)キラーン
by スカパラ@神戸 (2007-06-04 20:35) 

bluesboy

おお、スカパラさん、わざわざありがとうございます!
オニオンカナッペ、最高でした。
これからもよろしく、です!(^^)!
by bluesboy (2007-06-04 21:50) 

今日の一句

◎ おつまみのナッツの中にピスタチオ「いただきました☆ミッッッツです」
by 今日の一句 (2007-06-04 23:35) 

bluesboy

今度はしっかりピスタチオありましたよ~。
by bluesboy (2007-06-05 06:39) 

オープン

酒司 飛鳥 ええお店や。

実は、今日(7月4日)お邪魔する予定。
by オープン (2007-07-04 13:11) 

bluesboy

オープンさん、初めまして。
ボクは昨夜大阪ヒルトンサンボアで飲んでました。

オニオンカナッペ食べてくださいね。
by bluesboy (2007-07-04 13:24) 

酒肴人M(エム)

おはようございます。
朝早いですねー。
トラバしてのちほどコメントを、と思っていたら
先にコメントいただいて恐縮です。

勝手にリンク張っちゃってすいません。

いやいやいいバーでした。
by 酒肴人M(エム) (2007-07-11 07:39) 

bluesboy

酒肴人M(エム) さん、
いえいえ、ありがとうございます。
うれしいトラックバックで喜んでおります。
また寄ってください!
by bluesboy (2007-07-11 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。